 

--, --. -- (--) --:--


蛍? 

2011, 06. 07 (Tue) 23:40

今日、川沿いの道を散歩していると
途中、橋の下をじっと見ている
黒のラブラドールを連れた男の人から
「下にホタルがいますよー」と言われました

「えー、ホタル?」と思って
下をみるとボワーボワーっと光っていました

残念ながら写真は撮れませんでしたが、
何年ぶりか、いや何十年ぶりにホタルを見れたので
ちょっと感動しました

ほんとにここは田舎だなと改めて思いました

写真は散歩に出る前のメイちゃんです
P1110403.jpg


ご覧いただきまして誠にありがとうございます。
もしよろしければ下のボタンを「ポチッ」とクリックしていただければ幸いです。
よろしくお願いいたします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

コメント

もーたろう

へぇー

蛍?ほんとに?蛍か〜、いいなあ。
私は見たことがありません。
そこに生息してるってことかな?
また写真アップおねがいしま〜す(^o^)

2011/06/07 (Tue) 23:59 | もーたろう | 編集 | 返信

りお

ほたる!!
わぁ(((o(*゚▽゚*)o)))わたしもみたいなぁ(((o(*゚▽゚*)o)))
よかったですね〜(^-^)/

2011/06/08 (Wed) 11:28 | りお | 編集 | 返信

メイパパ ときどきメイママ

Re

りお様
ホタルなんてそう滅多にみれるものではないので、すごい感動しましたよ!
1匹だけでしたが、それでもすごい明るい光で光ってました。
しばらくこのホタル探し、続きそうです(笑)

2011/06/08 (Wed) 23:57 | メイパパ ときどきメイママ | 編集 | 返信

メイパパ ときどきメイママ

Re

写真は本日試みましたが暗すぎてムリでした。
今日見たところは昨日とは違うところだったので、そのあたりに
生息しているようです。
ま、数は少ないと思いますが・・・

2011/06/08 (Wed) 23:59 | メイパパ ときどきメイママ | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

