スポンサーサイト 

--, --. -- (--) --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

淡路島へレッツゴー 

2017, 01. 16 (Mon) 14:57

1月7日
三連休の初日、メイちゃんファミリー、淡路島にやってきました。

お天気は良好。
青空が広がっています。


淡路島の道の駅「あわじ」は何回もきていますが、
メイちゃん、ここだと楽しそうに歩いてくれます。
IMG_3178.jpg

お気に入りの場所です。


朝早く出発したので、お腹がぺこぺこ。
早速、腹ごしらえ。


メイちゃんも食べる気満々です(笑)

注文したのは、こちら、焼き牡蠣。
久しぶりの焼き牡蠣、美味しかった。
また美味しい牡蠣を食べたくなりましたよ。
IMG_3194.jpg

メイママは海鮮鯛の卵かけごはん。
IMG_3195.jpg

パパは寒ブリ丼です
なかなかうまうまでした♪
IMG_3196.jpg

淡路島にくると、まずこの道の駅で食事をしているメイちゃんファミリー。
テラス席ならワンコOKなので、助かります。
この時期は寒いだろうなぁって思ってたのですが、この日はとても暖かく、テラス席でも十分でした。

お腹も満たされ、観光へ出発。

ここは『八浄寺』。淡路島七福神の総本院で大黒天を祀っているそうです。
IMG_3199.jpg

ワンコはNGのなのでパパだけお参りに行きましたが・・・
本堂の中でも大声で、グッズやお土産等の呼び込みをしているのを見て、
パパ的には商売っ気丸出しで、全然ありがたみのないNGなお寺だったそうです(笑)

気を取り直して、次に向かったのは『伊弉諾神宮』。
ここはよく訪れているメイちゃんファミリーお気に入りの神社です。
さすがに年始だけあって、人が多くて、メイちゃんはカートインしてもらいました。


この後、小腹が空いたのでドッグカフェ『ラ・ウーベ』でお茶タイム。

店内は薪ストーブがあったりしておしゃれ度満点。
ケーキもうまうまでしたが・・・

メイちゃんファミリーにはちょっと居心地が悪くて食べたらすぐ出てきちゃいました(;^_^A


最後に訪れたのは
ここ、『千光寺』。淡路十三仏霊場第一番です。静かで雰囲気も良くて、メイパパはお気に入り。


淡路富士とも呼ばれている先山の山頂にあるため、景色は最高、
古いお寺なので、重要文化財級のものが色々あったようですが・・・


それを見るにはここからさらに階段を登らないといけなかったのですが
この方のこの顔を見ていると・・・


これ以上、歩く気ももちろん登る気も全くなさそうだったので、
ここまでで断念。


ここは紅葉で有名なところらしいので、そのころにまた訪問しましょうかね(;^_^A


淡路島観光はこれでお・わ・り♪

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。