スポンサーサイト 

--, --. -- (--) --:--


白浜一日目 観光しましょう♪ 

2016, 12. 23 (Fri) 15:35

旅行前日。
旅行準備中で大忙しのメイママ。

久しぶりすぎてなかなか準備が捗らず、そんな時に限って
このお邪魔ワンさんがさらに邪魔してくれてますます捗りません
fc2blog_201701031151064d6.jpg

参った参った(;^_^A

メイちゃんファミリー、クリスマスに一泊旅行に行ってきました。
旅行は2年ぶりです。
IMG_3097.jpg

こんな顔出し写真を撮ると、ますます旅行気分になりますね(笑)


向かった先は和歌山県白浜。
白浜は3年ぶりかなぁ~
前回は車中泊でしたが、まだ車中泊はメイちゃんには早いかな~と思い、
今回は旅館に泊まることにしました。


途中、お昼ご飯を食べて腹ごしらえ。
メイちゃん、なぜかテンションアップです
fc2blog_20170103121110900.jpg
IMG_3147.jpg


最初に観光したのがここ『竈山神社(かまやまじんじゃ)』
なんでも、神武天皇のお兄さんをお祀りしている神社なんだそうです。
めちゃ古いやんΣ(・ω・ノ)ノ!
IMG_3101.jpg

立派な鳥居ですね


境内はとっても広くて、初めての場所が大好きなメイちゃん、張り切って歩いてくれました。

最後に門の前で記念撮影♪


次に向かった先は『紀三井寺』。


このお寺は今からおよそ1230年前昔、奈良朝時代、光仁天皇の時、唐僧・為光上人によって
開基された霊刹で西国三十三所観音霊場の第二番札所です。


たかーい場所にあるので、景色は良好♪和歌の浦をバックにパチリ。
ここは桜の名所でもあるそうです。


如意輪観音様とパチリ。
御利益ありますように。



このお寺、すごい広くて見どころ沢山でしたが・・・
今回はここだけ。


ここには寄木の立像仏としては日本最大級の「大千手十一面観世音菩薩像」が置かれています。
写真はありませんが、すごい立派な菩薩像でしたよ。
メイちゃんの病気のこと、一生懸命お願いしてきました♪


次の訪問先は『薬師院禅林寺』
薬師如来が祀られており、色々な病気に御利益があるそうで、
特に眼病にいいそうです。

メイちゃんのお目目のこと、病気のこと全部ひっくるめて色々とお願いしてきましたよ♪
ちなみにお接待で、美味しいみかんをいただきました。


最後の訪問先は『天音山 道成寺』
「安珍・清姫(あんちん・きよひめ)伝説」で有名なお寺です。


すごい階段で・・・メイちゃん、全身で拒否( ´艸`)


メイパパが抱っこして上まで登りました


重要文化財の仁王門前でパチリ。パパ、お疲れさまです


ここは新西国三十三箇所観音霊場の第五番札所で


こちら三重塔(県指定文化財だそうです)


こちらが安珍塚で「安珍と梵鐘」を葬った場所なんだとか。
ま、ご冥福をお祈りしときましょうか・・・
P1510115.jpg


冬は日が沈むのが早くて、あっという間に夕方に。

自動車を走らせていたら、夕陽がとてもきれいで、


思わず記念撮影を♪


メイちゃん、久しぶりの旅行で疲れたかな。



と、思ったら大間違いなことは、このあと旅館に行って判明しました。


つづく

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

