スポンサーサイト 

--, --. -- (--) --:--


紅葉を愛でながら散策 

2016, 11. 29 (Tue) 16:45


11月26日 メイちゃんを連れて兵庫県宍粟市にある最上山公園に紅葉を見に行ってきました。



残念ながら、ここの見頃はこの1週間前だったため、ほとんど散ってしまっていましたが・・・
おかげで人も少なくゆっくりと散策できました。



山ガールメイちゃん、久しぶりに山道を歩いて楽しそう


紅葉の前で記念撮影♪



紅葉を見上げるメイちゃん、感想はどうかな?(笑)



この後、

近くの神社、伊和神社をお参りして



道の駅「みなみ波賀」でお買い物。
メイママが買物している間に、メイパパとメイちゃんは河原を散策したようです。
ま、メイちゃん、ほとんど歩かなかったようですが(^^;



最後に「瑠璃寺」を拝観。
ここのお寺の方がメイちゃんのことをすごい可愛がってくださって、メイちゃんも大喜びでした。


散策はここまで。
この日は暖かく、散策するにはちょうど良い気候だったので、少し長めのお出かけになりました。

寒くなってきて、メイちゃん、気が向けばロング散歩をしてくれるようになりまして・・・
散歩するには良い季節になったので、こんな感じでお出かけを増やして体力をつけていけたらと
思っています。

ただね、本人が気が向かないと全く歩いてくれなくて・・・
この日も半分はカートインでした(;^_^A

めげずに頑張りたいと思います(笑)

コメント

小梅のかあさん

久しぶりのメイちゃん

メイちゃん一休さんとの写真がとってもかわいいです。それに調子も良さそうで安心しました。!(^^)!

2016/12/06 (Tue) 21:24 | 小梅のかあさん | 編集 | 返信

メイママ

Re: 久しぶりのメイちゃん

小梅かあさま、こんばんわー

一休さんとのツーショットなかなかいいでしょう♪
本当はもっと近寄らせて撮りたかったんですが、メイちゃんがどうやっても
いい位置に座ってくれなくて、これが精一杯のツーショットになりました。
まぁまぁいい出来でしょうか(笑)

ここんとこ、数値も安定してきて、元気いっぱいです。
病気のことを忘れてしまいそうになります。
ただ、散歩は気が向いたときにしかしてくれなくて・・・
こればっかりはなかなか難しいです

2016/12/10 (Sat) 23:09 | メイママ | 編集 | 返信

ヒラッキーママ

お久しぶりです!
最上山にいらっしゃってたんですかー!!
めっちゃ地元です(^_^;)
ただ、この日は我が家はお出かけしてて地元にいなかったんですが。
我が家は11月23日に最上山に行ったんですけど、
もうほとんど散ってました。
でも、落ち葉の上をサクサク歩くのも楽しいですよね♪
きっとメイちゃんも久しぶりの自然いっぱいのお散歩、
楽しかったんじゃないかな?

血液の状態も回復しているようですし、ほんとに良かったですね(*^_^*)

2016/12/15 (Thu) 23:40 | ヒラッキーママ | 編集 | 返信

メイママ

Re: タイトルなし

ヒラッキーママ様
コメントありがとうございます!

> 最上山にいらっしゃってたんですかー!!
> めっちゃ地元です(^_^;)
> ただ、この日は我が家はお出かけしてて地元にいなかったんですが。

最上山は地元になるんですねぇ
いいところですね。
紅葉の見頃の時は本当にきれいだろうなぁって思いながら散策してました。


> でも、落ち葉の上をサクサク歩くのも楽しいですよね♪
> きっとメイちゃんも久しぶりの自然いっぱいのお散歩、
> 楽しかったんじゃないかな?

メイはやはり山ガールなので、駐車場から最上山までは全く歩こうとしなかったのですが
最上山に着いた途端、軽快に山を登ってくれました
歩けるなら最初から歩いて欲しかったんですけどね(;^_^A

>
> 血液の状態も回復しているようですし、ほんとに良かったですね(*^_^*)

ありがとうございます。まだまだ安定はしてませんが、本人はとっても
元気そうなので、こういったお出かけを増やして行けたらなぁと思ってます。
いつか、最上山で一緒にヒラリーちゃんやラッキー君とお散歩できたらなぁと
思います(^^)

2016/12/17 (Sat) 17:31 | メイママ | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

