スポンサーサイト 

--, --. -- (--) --:--


近況  

2016, 09. 25 (Sun) 20:20

お久しぶりです。
季節はいつの間にか夏が終わり秋になりつつあるメイちゃん地方です。


お陰様で
メイちゃん、大変元気にしています



3月ごろから赤血球数値は30%台をキープするようになり、(正常値は37%)
薬の量も1/8にまで減りました。



そうなると
本人的にも身体が楽なのか…


よく寝るようになりました


また、散歩に連れて行くと、勝手に一人で走って帰って行ったり



昔みたいにぬいぐるみを振り回したり


気に入らないとカーテン攻撃してきたり…とよく動き回るようになりました。



昨年の今頃はハヒハヒがひどくて毎日毎日心配でたまりませんでしたが…
それを思うとここまで元気になってくれて嬉しい限りです。


ただ、昨年から変わらないことも…
そう、食欲は相変わらず旺盛。


薬が減っても変化なし。
体重は12キロをいったりきたり。ビクともしませんね



病院には1週間に1度、検査のために通っています。



まだまだ薬を減らしているところなので、数値も安定しなくて´д` ;


このままステロイドが順調に減ってくれると嬉しいのですが…


薬が減ったとたん
カイカイが再発しちゃって…(−_−;)

この1年半の間、薬のおかけでカイカイが治まっていたので、すっかり忘れてたメイママです(^_^;)

なかなか難しいもんですね(>_<)






コメント

ヒラッキーママ

メイママ、お久しぶりです!

メイちゃん、かなり回復しているみたいで
本当に良かったですね!!

メイちゃんのお散歩姿や、
おもちゃで遊んでる姿や、
ぷりちーなオチリが見れて嬉しいです(≧▽≦)

まだ通院やお薬が続いているとのことで、
心配な面もおありかと思いますが、
これから過ごしやすい季節になりますし、
このまま順調に良くなっていくことを祈ってます☆

カイカイ、我が家のヒラリーも最近ひどいんです。
命にかかわらなくても、これも厄介ですよね(^_^;)

2016/09/29 (Thu) 23:16 | ヒラッキーママ | 編集 | 返信

小梅のかあさん

お久しぶりの更新(^^♪

メイちゃん少しづづ一歩づつ良くなっていますね。目にも力があります。メイちゃんもメイパパ、メイママも頑張っていますね。ご飯を食べてる踏ん張った後ろ足が、とってもぷりちーです。

2016/10/03 (Mon) 22:29 | 小梅のかあさん | 編集 | 返信

メイママ

Re: タイトルなし

ヒラッキーママ様、お久しぶりです!
コメントありがとうございます♪

> メイちゃん、かなり回復しているみたいで
> 本当に良かったですね!!

お陰様でメイちゃん、とっても元気で、
時々、病気のことを忘れてしまいそうになるぐらいです。


>
> メイちゃんのお散歩姿や、

お散歩は、相変わらず気が向いた時にしかしてくれません。これは病気になる前から全然変わりませんね(ーー;
多分、彼女の頭の中から「散歩」という文字は消えてしまってると思います(笑)

> ぷりちーなオチリが見れて嬉しいです(≧▽≦)

元気になってきたので、サマーカット&シャンプーをしてもらったんです。
そしたら、ますますプリチーおちりになってしまって(^^;
メイママ、あまりの可愛さにじぃじぃにおちりの写真ばかり送っていたら、
怒られてしまいました(笑)


>
> まだ通院やお薬が続いているとのことで、
> 心配な面もおありかと思いますが、
> これから過ごしやすい季節になりますし、
> このまま順調に良くなっていくことを祈ってます☆

ありがとうございます。
まだ薬を減らしている最中なので、なかなか数字が安定しません。
それでも、30%台をキープするところまでやってきたので
めげずに頑張りたいと思います。


>
> カイカイ、我が家のヒラリーも最近ひどいんです。
> 命にかかわらなくても、これも厄介ですよね(^_^;)

そうなんですよねー本当に厄介で。
「かいたらダメ!」っていうのが通じませんからねぇ
そして、どこが痒いのかもわからないので、どうしてやることもできないですし、
かいて赤くなっても、絆創膏貼るわけにもいきませんしね。
かゆみ止めにってステロイドを増やすわけにもいきませんし、
本当になかなか難しいです。
これからだんだん寒くなってくるので、少しは落ち着いてくれるといいんですけどねぇ

2016/10/03 (Mon) 23:11 | メイママ | 編集 | 返信

メイママ

Re: お久しぶりの更新(^^♪

小梅のかあさん! こんばんは!コメントありがとうございます!
本当に少しずつですが、メイちゃん回復しています。
心が折れそうになったりもしましたが、なんとかここまできました。

小梅のかあさんの言うとり、メイちゃん。眼力がすごいんです(笑)
「目でモノを言う」を日々実践していますよ(^^;

サマーカットしたので、おちりから足のラインがたまらないぐらい可愛いんですよ~
毎日毎日ナデナデして癒されてます(笑)
小梅ちゃんも、是非、メイちゃんのプリチーおちりを目指して欲しいです。

2016/10/03 (Mon) 23:18 | メイママ | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

