スポンサーサイト 

--, --. -- (--) --:--


お盆はマッタリと 

2015, 08. 15 (Sat) 14:10

今年のお盆はメイパパがお仕事のため、メイママとメイちゃんと二人でまったりと過ごしました。


こんなお盆は初めてかも


休み中は、二人でメイパパが買ってきてくれたスイカを堪能(^^)


メイちゃんうまうま♪
ご機嫌です。


スイカは利尿作用だけじゃなく、血流を良くするという効果もあるんだとか。
たーんとお食べなさいな♪


こちらはメイちゃんのごはんです。
ドッグフードに生馬肉と納豆と野菜酵素をトッピングしています。


なんとか赤血球の数字が上がらないものかと色々トッピングしています。
肝臓も気になるので肝機能アップ食材もトッピングするようにしています。
納豆は万能食材なので、毎食トッピングしてますが、メイちゃんも大好きみたいでパクパクたべてくれます
焼いた卵もすごく良いらしいんですが、なんとなく食べさせるには勇気がいるかも
サプリメントも考えるんですが、なんせ種類がありすぎて選ぶのが難しいし、それに、メイちゃんに合うかどうかも
わからないので、できるだけ、普通に食材から栄養がとれたらなぁって思っています。

そんな中、テレビで紹介されていた、ブロッコリーのスプラウト。
肝機能アップの効果があるらしいので購入してみました。


メイちゃん、どうですか?


案の定、そっぽ向かれちゃった(^^;
ま、普通だったら食べるわけないですね(笑)


これにめげずに、ご飯に混ぜて食べさせてみたいと思います。


そして、先日、職場の同僚から巨大キュウリを頂きました。
メイちゃんが毎日キュウリを食べるという話をしたら持ってきてくれました♪


こっちはさっきのブロッコリーと違って興味津々のメイちゃんです(笑)


家庭菜園で獲れたキュウリなだけあって、すごい美味しかった♪
人間もお漬物にして頂きました(^人^)うまうま



最後に

動物病院でもらう薬の袋に押されいるキャバリアのハンコです。
メイちゃんに似ているからと、病院のスタッフさんが押してくれたものです。


確かによく似てる♪

って思って

嬉しくなって一緒に撮影したら・・・

メイちゃん、目つき悪すぎて全然似てない!

どうも、カメラ向けると可愛く笑ってくれなくて・・・
困ったお嬢さんだ




GW以来、久しぶりに長期間、お家でゆっくりすごせたからでしょうか
メイちゃん日中も夜中もよく寝てくれました。



こんなお盆もたまにはいいかも!?


