スポンサーサイト 

--, --. -- (--) --:--


日々のこと 

2015, 07. 19 (Sun) 16:11

気が付けば7月。
早いもんで、今年も半年終わってしまったんですねぇ

ブログを頑張る予定のメイママでしたが・・・
なんとなく毎日バタバタして日々が終わってる気がするこの頃です。


さて、毎週火曜日はメイちゃんの血液検査の日です。
6月30日 27.0%
7月7日  28.3%
7月14日 29.1%

1週間で1%、あがるかあがらないくらいの・・・ほんとにゆっくりとですが、やっと29%台まで回復してきました。
30%台になったらお薬を減らしましょうと先生とお話しています。
あともう一息、頑張りたいと思います。

そして、検査の次の水曜日は病院がお休みのため、毎週メイママとメイパパで
交代でお休みをとってメイちゃんと過ごしています。

病気になってから、ステロイドの副作用で食欲旺盛、多飲多尿になっているのと、
ハヒハヒがひどいので、まだまだ一人で留守番は難しい感じです。



さてさて、今は食欲旺盛のため、寝てるか食べているかの2つのモードしかないメイちゃんです。
おかげで・・・ただいま、どすこい級の12キロになっちゃった(^^;

おやつはきゅうりと大根とキャベツで頑張っているのですが・・・
散歩に行けず、病気のことを考えるとご飯の量を減らすこともできず
なかなか痩せるには難しい状況です(^^;

こちら、てんこ盛りのキュウリと大根に見えますが・・・



細かく刻んで一回分を少量にする、涙ぐましい努力をしています。
一粒がこんな大きさですが・・・



それでもうまうまのメイちゃんです



寝る時はスイッチが切れたかのように寝ますが・・・


多飲多尿のため、だいたい1時間半から2時間ぐらいで起きてきて水を飲んで大量のしっこをします。
おかげでペットシーツの消費量が半端ありません。
といっても、お家でしてくれるのでだいぶ助かってます。

起きると、相変わらずすごい寝癖顔(笑)


夜中は以前に比べると2時間から3時間ぐらいはぐっすり寝てくれるようになりました。
最近では3時間半ぐらいが最長記録かも。
やはりぐっすり寝ないと身体もしんどいんじゃないかと心配になります。

そしてメイママが毎日欠かさずチェックしているのがメイちゃんのベロの色。
勝手にベロメーターと呼んで、毎日チェックしています。


メイちゃんが倒れたとき、この舌や歯茎が真っ白でしたが・・・
それ以降、メイちゃんの舌の色を確認する癖がついてしまいました。

日によってちょっと白っぽかったり、真っ赤っかだったりしますが・・・
病院で元気なワンちゃんの舌の色と比べてみて、同じ色だったら密かに喜んだりしています。

心臓発作なんかを起こすとこの舌の色が紫色になるらしいです。
メイちゃんも心臓病があるので、これからも毎日観察していきたいと思います。


最後に・・・
メイちゃんを病院にお迎えに行くと毎日こんな感じで
大喜びしてくれます(^^)


この病院には毎日預かりワンちゃんがたくさんいるのですが、みなと仲良くやってくれているようです。
看護士さん達や先生からもとても可愛がられているようで、本当に助かっています。

ただ・・・
お迎えにいくと、最近、キュン泣きじゃなくてギャン泣きするようになっちゃって・・・
やはりストレス?なんでしょうかねぇ~
