スポンサーサイト 

--, --. -- (--) --:--


3ヶ月経過 

2015, 06. 06 (Sat) 23:20


病気発症から無事、4ヶ月目を迎えることができました。

この間、メイちゃんのHCT値は26~27%の間をいったりきたり。
どうもこの辺りで安定してしまうよう・・・
頼みの綱の網赤血球数値がまだまだ元気なのが救いですが、憧れの30%台には遠いです
でも、嬉しいことも
白血球の値が安定してきました。さらに赤血球値と同じぐらいずっと
下がりっぱなしだった血小板も上昇して正常値範囲に戻ってきてくれましま。
これは、最近の中では嬉しい出来事でした。

免疫抑制剤を中止して1ヵ月以上経って、やっとここまで色々な数値が戻ってきた、
という感じです


さて、少し前になりますが、長野のメイママさんからとっても嬉しい贈り物が届きました。
こちら、善光寺のお菓子と御守りです


善光寺の御開帳の折に買ってきてくださったようです。
このお守りは長野のメイちゃんが生前、身に着けていたそうです。
頼もしい相棒になってくれそうです♪


メイちゃん、病気になってからは首輪をすることがなくなったので、このお守りは寝床に飾っています。
これからメイちゃんが元気になるまで見守ってくれますように(^人^)

長野のメイママさん、本当にありがとうございました!!


さてさて、前回は寝姿を披露しましたが、今回は起き抜けの顔です。
口元がすごい寝癖(笑)

毎回笑わせてもらってます。

なんでこんな寝癖が付くようになったんだろう・・・(^^;




メイちゃん、暑くなってきて、ハヒハヒがひどくなってきましたが、
そんな中でも食欲は衰えません
そのおかげで、油断するとこんな悪事を働くようになりました。

こちらは、メイちゃんを病院に預かってもらう時に、一緒におやつをもたせるのですが、
これは、その時のおやつ袋。



手の届く範囲に置いておくと、毎回こんな有様です。

中身は空っぽなんですけどね


バラが今年も満開。
なんの手入れもしてないんですけどね(;^_^A


メイちゃんとパチリ
でも、笑顔なし(;^_^A
暑さのあまり、不機嫌だったかな。

本当にここんとこ暑くて、メイちゃんを外に連れ出すのも気を使います。
ハヒハヒがひどいので、せめてサマーカットでもできたら、と思いますが・・・
カットするにも体力がいるので今のメイちゃんには無理

なので、病気になってから一度もお風呂に入っていないメイちゃんです。
でも、散歩に行かないからか、そんなに薄汚れていません。
爪切りや足、お尻の毛のカットは病院でやってくれるので助かってます。

ただ、やはり散歩に行かないので、メイちゃん、筋肉が落ちてきて心配です。
病気がなびけば長引くほど、薬の副作用も心配です。

ここは、赤血球がぐーーんと増える特効薬がほしいと思うメイママです。


でも、もっと心配なのがメイママ。
メイちゃんと散歩に行かなくなってかなりの運動不足気味。
階段の上り下りやメイちゃんを抱っこするだけでハヒハヒしてます(^^;
胃痛がひどい割になぜか体重はちゃっかり増えてぽっちゃり気味に。

ここは、早くメイちゃんに復活してもらわないと・・・かなりやばいです。





