スポンサーサイト 

--, --. -- (--) --:--


半端ない 

2015, 04. 12 (Sun) 15:36

4月12日(日)

お天気は久しぶりの快晴。
気が付けばいつの間にか桜も散ってしまったよう。
メイちゃんとお散歩に行かなくなったとたん、季節に疎くなってしまったメイママです。

メイちゃん、先週末のHCT値は27.4%でした。
まだまだ低いんですが、低いなりに落ち着いてきたせいか
体調も安定してきた感じです。

でも、ここからなかなかHCT値が上がってくれません。
せめて、30%台までは上がってほしいんですけどねぇ

さて、HCT値と反対に体重は絶好調のメイちゃん。
倒れてから3日間は何も食べれず、輸血後もドッグフードや缶詰に興味を示しつつも
食べようとしなかったメイちゃんでしたが・・・
差し入れとして持って行ったおやつ用のドーナツを食べさせたとたん
食べるわ食べるわ! 
それが導火線となって一気に食欲に火が付いたメイちゃんです。

血を作るためにと、欲しがるだけどんどん食べさせていると体重がマックス12キロ越えしてしまい
慌てて食べる量を少なくすると今度は一気に800gぐらい体重が落ちたり・・・
体調が落ち着くまで体重の変動もすごくて、食べさせる量の匙加減がとても難しかったです。
体調が落ち着くとともに体重も落ち着いてきて、今は11.7キロ台で落ち着いています。
(こちらはもう少し低いところで落ち着いてほしかったのですが)

心臓のこともあり、また、薬の効き目もあって体重を減らすことになったメイちゃん

ただ、食欲がほんと半端なくて・・・

毎日キッチンで半端ない眼力でメイママを睨みつけているメイちゃんです(^^;


本当に眼力半端ないです(苦)


要求泣きも半端ないです。


以前はお野菜は食べてくれませんでしたが、
今は何でも良いみたいで 大根もキュウリもキャベツも食べてくれるようになりました
まだ、それだけ助かっています

目標体重は11キロ。
まだまだですが、メイちゃんのために頑張りたいと思います。



そしてこちら最近のメイちゃん。
毛がすごい伸びちゃった。


正面から見ると、胸毛がすごい!


毛量はもともとすごかったですが、今は長さも手伝ってすごいことになっています。
そう、毛玉! これがまた半端ないんです(汗)

そして、倒れる前はカイカイでハゲハゲだった口の周りですが、
今はきれいに生えてきました。


でも・・・
どんどん伸びていて伸びすぎてるような気がするのですが・・・
もっともっと半端なく伸びたらどうしよう(><;


