スポンサーサイト 

--, --. -- (--) --:--


1ヵ月経過 

2015, 03. 21 (Sat) 18:18

3月21日(土)

病気が発症して約1ヵ月が経過しました。

メイちゃん、先週末にはHCTが30.4%まで上がり、初の30%台と大喜びしましたが
今週末には28.6%まで下がってしまいました。
まだまだ安定しません。

このところ、暖かくなってきたせいなのか、薬の副作用のせいなのか・・・
メイちゃんのハヒハヒがひどくて、呼吸も苦しそうだったので
今週末にレントゲンを撮ったところ、心臓が肥大しているのがわかりました。
これは、ステロイドと貧血で心臓がたくさん血液を身体に送るために大きくなってる
ということでしたが・・・

そこからさらにエコーをすると・・・

心臓に異常が見られるとのこと。
『心房中隔欠損症』の疑いとのことで、心房と心房の間の中隔という所に穴が開いているそうです。
穴が小さければ特に治療を必要としないようですが、今の段階ではわからないので、
専門医を紹介してもらい、来週、精密検査をしてもらうことになりました。

この心臓の病気と今の病気との関係はわかりません。

メイママ、ショックで先生のお話は半分ぐらいしか頭に入りませんでした
この病気についてネットで調べる気もおこらず・・・

キャバリアなので、ある程度心臓のことは覚悟していましたが、
なぜ今このタイミングで・・・

検査の結果次第ではどうなるのか・・・今は考えないようにしています。

テンションダダ下がりですが、ただ、今はできるかぎりメイちゃんと一緒にいてあげて、
大切な家族の時間を過ごしていきたいと思います。

それに、メイちゃんのこんな後ろ姿や


こんな笑顔や


こんな真剣な表情を見てると



”よし頑張るぞ!”とまたパワーが出てきます。
泣いている場合じゃありませんね。

この1ヵ月、長かったようなあっという間だったような・・・
ただ、ずっとオロオロしっぱなしだったような気がします。
メイちゃんにとって何が最善で何をしてあげたら一番いいのか・・・わかりません。
こんな時、メイちゃんがしゃべってくれたらって本当に思います。


メイちゃん、食欲は相変わらずでクレクレ攻撃も激しさを増しています。


ただ、3年前の白内障の手術をしたときと違ってお野菜は積極的に食べようとしてくれません(^^;
今の悩みどころです。



先週末にぼんちゃんファミリーが日生のお土産を持って遊びに来てくれました。


ぼんちゃん、嫁ちゃん、旦那さん、ありがとう!
メイちゃんが元気になったらまた会いにきてね!
