スポンサーサイト 

--, --. -- (--) --:--


突然のこと 

2015, 02. 27 (Fri) 21:46

突然ですが

メイちゃん、2月20日に突然倒れてしまい、即入院となりました。
病名は『免疫介在性溶血性貧血』 と診断されました。

体内の免疫システムが赤血球を破壊し、貧血を起こすとても怖い病気です。
自己免疫疾患らしく、原因不明で治療法も確立されていない難病で、
死亡率もとても高いそうです。

メイちゃんも貧血がひどくて、血液検査の結果、HCT(ヘマクリット値)が13.8%まで
落ち込んでしまい、結果、輸血になりました・・・

私たちも突然の宣告にあまりのショックで心の整理などできるはずもなく
ただ泣き崩れてしまうだけでした。

でも、メイちゃん、なんとか頑張ってくれました!

輸血は特段アレルギー反応もなく無事終わりました。
後の経過が思ったよりよくて、今は亀の歩みより遅いスピードですが
赤血球も少しずつ増えていってくれています。

先生からは、峠は越えましたと言われ
とりあえずホッとしています。

それでもまだまだ標準の半分以下の値で、
まだまだ予断の許さない状況ですが。

今は退院し、家と病院の往復の日々をおくっています。
たくさん薬を飲んでいるものの、幸いご飯はモリモリ食べてくれています。

今はもうメイちゃんの生命力を信じるしかありません。


こちらは倒れる前日に撮影したメイちゃんです。
散歩拒否顔です(笑)



また、こんな日常が戻ってくるといいな。

どうかその日までメイちゃんを応援してください。
