 

--, --. -- (--) --:--


京都散策 その2 

2015, 02. 11 (Wed) 16:04

続いてやってきたのは、下鴨神社です。
我が家は毎年、参拝しています。
P1500730.jpg

ただ残念ながらワンコはダメなので、メイちゃんは車でお留守番。
なので、サクッと参拝しました。
P1500716.jpg

ハリボテの八咫烏が飾られていました。
P1500719.jpg

続いて、やってきたのは金閣寺。
ワンコは、カートか抱っこでOKです。
P1500731.jpg

ここ金閣寺は、中国人旅行客がいっぱいで境内は大混雑。
清水寺と金閣寺だけは、季節関係なしです。
予想外の人の多さにびっくり。
P1500735.jpg

入ってすぐの舎利殿(金閣)が正面にくる撮影ポイントがありますが
こちら中国人旅行客が団体で占拠していたのでしばらく待っていました。
で、やっと空いたと思ったら、割り込まれ・・・(怒)
P1500740.jpg

メイちゃんも待っている間、ひまそう。(笑)
P1500741.jpg

だいぶ待って、ようやく撮影できました。
P1500748.jpg

メイパパとメイちゃんでパチリ。
メイパパは超久しぶりで小学校の遠足のとき以来だとか(何十年ぶり?)。
P1500745.jpg

続いて、メイママとメイちゃんでパチリ。
メイちゃんの目つきが悪すぎ(笑)。
P1500752.jpg

この後、境内をぶらり散策。
P1500754.jpg

P1500759.jpg

金ピカですね~。
P1500765.jpg

この後、階段をのぼるところがありましたが、カートを持ってあがるのは無理なので
もと来た道を引き返しました。
P1500776.jpg

金閣寺をあとにして、嵐山に到着。
まずは竹林の小径に行きました。
P1500782.jpg

ここに来て、ようやくメイちゃんの機嫌がよくなりました。
P1500800.jpg

にっこりご機嫌さんです。
P1500801.jpg

夕方遅くに訪れたので、観光客も少なくてゆっくり散歩ができました。
空気もよくて、とてもリラックスできるいいところです。
P1500811.jpg

竹林をバックにパチリ。
P1500812.jpg

P1500826.jpg

この後、嵐山公園(亀山地区)内を散策。
しかし、メイちゃんまたもや不機嫌に。
P1500831.jpg

なんか楽しくなさそう。もう飽きたの?
でも、歩いてくれるだけましか。
P1500832.jpg

大堰川(保津川)まで降りてきて、去年と同じところでパチリ。
昨年同様、笑顔なしです(笑)
P1500840.jpg

嵐山をバックにもう一枚。
P1500850.jpg

ここのベンチでちょっと休憩。
このあたりは人が誰もいないのでのんびりできます。
P1500857.jpg

おやつをパクリ。
P1500860.jpg

メイちゃん、もうちょっと歩こうね~。
P1500879.jpg

最後に渡月橋までやってきました。
P1500892.jpg

日も暮れてきてだいぶ寒くなってきたのでこれで京都散策は終了。
久しぶりの京都を堪能できたメイちゃんファミリー。
メイちゃんも珍しくよく歩いてくれました。
人間とワンコ共々良い散歩になりました。

季節の良いときに観光したいけど・・・次回もまた来年のこの時期かな(笑)

コメント

-

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/03/11 (Wed) 14:16 | | 編集 | 返信

-

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/03/24 (Tue) 10:04 | | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

