 

--, --. -- (--) --:--


淡路島へお出かけ その2 

2015, 01. 31 (Sat) 23:14

続いてやってきたのは、道の駅福良です。
まずは、農産物直売所の「福良マルシェ」へ。
P1500523.jpg

南あわじ特産のお野菜がたくさん売られていました。
P1500519.jpg

淡路島のたまねぎもありました。
P1500518.jpg
他にもお魚とかも売ってました。

このお店が家の近くにあればいいんですけどね~。
P1500517.jpg

お野菜を買って、留守番のメイちゃんを連れて付近を散策。
P1500540.jpg

すぐ横の海では、海鳥たち(わかりにくいですが)が水に浮かんでました。
P1500533.jpg

鳴門のうずしお観潮船「咸臨丸」が泊まっていました。
P1500536.jpg

こっちは「日本丸」、なんか両方ともすごい名前。。。
P1500539.jpg

あの建物は、「淡路人形座」。淡路の伝統芸能「人形浄瑠璃」が見られるそうです。
P1500541.jpg

足湯の施設もありました。ワンコ連れはダメでしたが。
他にもお魚を売ってるお店があったので、イワシを買いました。
P1500543.jpg

こちらは、練物屋さん「オキフーズ」。
じゃこ天やエビ天など色々買ってみました。
注文したらその場で揚げてくれます。
なのであっつあっつ♪
P1500544.jpg

すぐに食べたかったんですけどね・・・
夕食はお店を予約してたので我慢我慢(^^;
とてもいい匂いが車の中に充満してたんですけどね・・・
我慢我慢(苦)

この道の駅は、まわりにもいろんなお店があって楽しめます。

お店に向かう途中、「鮎屋(あいや)の滝」へ立ち寄りました。
P1500550.jpg

駐車場から歩いてすぐです。水量も多く、なかなかの迫力。
P1500553.jpg

去年11月に訪問した高知県の中津渓谷っぽい景色が少しだけありました。
P1500556.jpg

さて、本日の夕食「松葉寿司」さんへ。
以前、サスポンファミリーが訪れたお店です♪
P1500560.jpg

今日はメイパパのお誕生日♪
贅沢に「フグ御前」です。
P1500563.jpg

もちろんメイちゃんも同席です。
このお店は、ワンコOKを公表してはいないようですが、なんかいいみたいです(笑)
メイちゃんを見た女将さん、「あら、大きいわね~」と言われました。(笑)
P1500564.jpg

お鍋にフグを入れていきます。
P1500569.jpg

お刺身もあります。「てっさ」のように薄く切られていないので、食べ応え十分。
P1500571.jpg

うまうま~。
P1500573.jpg

メイちゃんはクンクンだけね。
P1500582.jpg

メイちゃんの視線を感じながら食べてます。(笑)
P1500584.jpg

茶碗蒸しもうまうまです。
P1500588.jpg

追加で、お刺身盛り合わせも注文しました。
新鮮なアジが丸ごと一匹入っていたりでてとっても美味しかったです。
P1500594.jpg

メイパパも大満足。
P1500595.jpg

〆は、ご飯を入れて雑炊です。
P1500587.jpg

卵を入れて、かき混ぜます。メイの表情が笑えます。
P1500592.jpg

できあがり~。
P1500600.jpg

いただきまーす。
P1500602.jpg


最後にデザートタイム。
P1500603.jpg

メイちゃんもごはんです。
神妙なお顔です(笑)
P1500606.jpg

ちなみに、メイちゃんを座らせている座布団は家からもってきました。
P1500607.jpg

お部屋はこんな感じ。
こじんまりとした和室で、個室だったのでとてもゆっくりできました
P1500610.jpg

お腹も満たされ大満足のメイちゃんファミリー。
それじゃ帰りましょうかね。
P1500611.jpg

普段は、メイちゃんを車に置いてご飯を食べることが多いので、なかなかゆっくりできませんが
今回はメイちゃんも一緒にメイパパのお誕生日をお祝いできてとてもよかったです(^^)
こういうお店がもっと増えるといいですね~


また、来ようね♪

コメント

えるママ

メイパパ、お誕生日おめでとうございます☆
ふぐでお祝いだなんて、贅沢だね~♪
いいお誕生日ね!

メイちゃんの熱い視線感じながら食べるのは、タイヘンだね(笑)
な~んか貰えるって信じてる目線だよね☆
でも、お座りして、、、お利口さんだわ☆☆☆

2015/02/07 (Sat) 23:30 | えるママ | 編集 | 返信

メイママ

Re: タイトルなし

えるママ、こんにちは!
お祝いコメントありがとうございます!!

> メイパパ、お誕生日おめでとうございます☆
> ふぐでお祝いだなんて、贅沢だね~♪
> いいお誕生日ね!

今年はお誕生日が土曜日だったので、どこか観光がてら食べに行こうって話になって
じゃ、メイも一緒にお祝いできるところってことでこの松葉寿司さんに行くことになったの♪
よくあるドッグカフェじゃないから、お料理がちゃんとしててすごく良かったよ~。


>
> メイちゃんの熱い視線感じながら食べるのは、タイヘンだね(笑)
> な~んか貰えるって信じてる目線だよね☆
> でも、お座りして、、、お利口さんだわ☆☆☆

そう大変よ(笑)
最近クレクレキュン泣きもすごくて(^^;
でも、こういうお店に行ってもお利口さんにしててくれるので助かります。
もっとこういうお店が増えてくれるといいんだけどねぇ。

2015/02/08 (Sun) 11:45 | メイママ | 編集 | 返信

のっち

メイパパ、お誕生日おめでとうございますヽ(*´∀`)ノ
松葉寿司でお祝だなんて、粋だわっ♪

行くと「本当にワンコ大丈夫なんでしょうか?」って感じだったでしょ(笑)
個室で一緒に普通の食事ができるお店なんて、なかなかナイもんねぇ。
車でお留守番させるのも、落ち着いて食べれないし・・・。

今年のお誕生日は、愛するメイちゃんも一緒にお祝できて
素敵なお誕生日になったんじゃないでしょうか(w´ω`w)

2015/02/08 (Sun) 20:54 | のっち | 編集 | 返信

メイママ

Re: タイトルなし

のっちさん、こんちはー
お祝いコメントありがとうございます!!!

> メイパパ、お誕生日おめでとうございますヽ(*´∀`)ノ
> 松葉寿司でお祝だなんて、粋だわっ♪

松葉寿司さん、いいね!
ワンコ連れでちゃんとした料理が食べれるのがとても新鮮だったわ
のっち家が見つけてくれたおかげで、良い誕生日祝いができました
ありがとう!!


>
> 行くと「本当にワンコ大丈夫なんでしょうか?」って感じだったでしょ(笑)

メールで予約したんだけど、わんこ連れですが大丈夫でしょうか?って
何回も確認したんだけど、結局OKの連絡は来ずで、当日はヒヤヒヤやったわ~
でも、全然すんなり、「どうぞ」って感じで拍子抜けしたわ
ワンコOKを表に出してないから、はっきりと返事しないのかしらねぇ

> 個室で一緒に普通の食事ができるお店なんて、なかなかナイもんねぇ。
> 車でお留守番させるのも、落ち着いて食べれないし・・・。

いつも夜は暗い車の中での留守番になるから、気になって落ち着いて食べれないけど
一緒に食事出来たら、ゆっくりできるから、ほんと良いよね!
もう少し近くだったらいいのにね。

>
> 今年のお誕生日は、愛するメイちゃんも一緒にお祝できて
> 素敵なお誕生日になったんじゃないでしょうか(w´ω`w)

今年はいつもと違った感じでお祝いできて良かったです。
こういうお店がもっと増えるといいねぇ~

2015/02/09 (Mon) 13:03 | メイママ | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

