 

--, --. -- (--) --:--


淡路島へお出かけ 

2015, 01. 31 (Sat) 18:58

1月31日晴れ
メイちゃんファミリー、またまた淡路島へやってきました。

まずは淡路サービスエリアで明石大橋(かなり遠くに(笑))をバックにパチリ。
P1500402.jpg

続いて、水仙で有名な「灘黒岩水仙郷」へ。
以前から、一度行ってみたかったのでやってきました。
P1500514.jpg

今が見頃ということもあって、たくさんの観光客でいっぱい。
入るまで少し時間がかかりました。
P1500509.jpg

さらに入口から入って、いきなりの坂・・・。
P1500508.jpg

メイちゃん、行きますよー。
P1500407.jpg

どんどん登っていきます。
P1500413.jpg

おー、こんなに上まで上がってきました
P1500417.jpg

道の周りにはところどころで水仙が咲いています。
P1500419.jpg

展望台に向けてひたすら登ります。
道がせまくて、観光客もいっぱいで、ワンコ連れは結構気を使います。
P1500422.jpg

ようやく展望台に到着。
バックに見えるのは、沼島です。
この展望台は、3畳分ぐらいのスペースしかなくて、しかも観光客が次々と登ってくるため
ゆっくり休憩することもできませんでした。
P1500432.jpg

メイちゃんはヘラヘラ(笑)
P1500435.jpg

今年の開花は早めだそうです。草だらけのところもありました。
P1500438.jpg

メイちゃん、途中から歩かず、抱っこを要求(^^;
下りの階段なので、慎重にメイパパが抱っこしております。
P1500442.jpg

崖に沿って咲いてるため風が強く、横倒しになっているのもありました。
P1500455.jpg

海が近く、高い場所なので、なかなかの景色です。
P1500456.jpg

アップでパチリ。
P1500459.jpg

ところどころで、咲いてるところがあると、そこにはカメラを持った人たちが群がっていました。
P1500460.jpg

P1500467.jpg

抱っこしながら無理やりパチリ。
P1500461.jpg

無理やりパチリ その2。
P1500465.jpg

メイちゃん、そろそろ歩いてくれませんかねー。
P1500470.jpg

無理やりパチリその3。
P1500471.jpg

終わりのほうになって、ようやくきれいに咲いているところがありました。
P1500473.jpg

P1500478.jpg

P1500480.jpg

P1500484.jpg

沼島がきれいに見えます。
P1500483.jpg

ようやく歩いてくれました。メイパパ、お疲れっす(笑)。
P1500490.jpg

南あわじ市のホームページによると、江戸時代に付近の漁民が海岸に漂着した球根を山に植えたのが、
だんだん繁殖したそうで、今では500万本もの野生の二ホンスイセンが咲き誇っているそうです。
P1500492.jpg

P1500493.jpg

P1500497.jpg

やっといい笑顔がでましたね。
P1500498.jpg

展望台まで階段を一気に上がって、あとは下りるのみでした。
広い原っぱのようなところで休憩でもと想像していたのですが、のんびりするような場所はなく、
観光客が多かったのもあって、なんか追い立てられるように降りました。
足腰の弱い人には厳しいかも~。
P1500505.jpg


なかなかハードな水仙見学でしたが・・・次に向かいます。

コメント

おぺき

ごぶさたしてます。
水仙郷に反応しちゃいました(^^)
ぺき丸の具合が悪くなるまで毎年行ってたんです。
だからメイちゃん一家の皆さんがあの坂を登ってる写真を見て懐かしくなりました。

車、横に駐められてよかったですね。
いつも混んでいて第2駐車場に案内されます。
たいていは、犬がいるから横がいいと言うと待たせてくれるのに、
一度だけそれでもダメ!と言われて第2駐車場に行き、
なんと臨時バスで送ってもらったことがあります。
たくさんの方と乗り合わせて、面白かったです。
それがぺき丸の多分一生に一度のバス体験となってます。
そんな懐かしいことがいろいろ思い出されてきました。
楽しい旅行記ありがとうございます。

2015/02/21 (Sat) 11:11 | おぺき | 編集 | 返信

メイママ

Re: タイトルなし

おぺきさま、こんばんは。
コメントありがとうございます。

水仙郷に毎年行かれてたんですか?
素敵なところですもんね。
もう少しのんびりできるとなおよかったんですけどね(笑)

> 一度だけそれでもダメ!と言われて第2駐車場に行き、
> なんと臨時バスで送ってもらったことがあります。
> たくさんの方と乗り合わせて、面白かったです。
> それがぺき丸の多分一生に一度のバス体験となってます。


ワンコ連れでもバスに乗せてもらえたんですね。
後から思い返すと、そういうハプニングの方が良い思い出になるから
不思議ですよね(^^)
私たちもこれからもメイと楽しい思い出をたくさん作っていきたいと
願ってます。

> そんな懐かしいことがいろいろ思い出されてきました。
> 楽しい旅行記ありがとうございます。

いえいえ、こちらこそぺき丸君との楽しい思い出を教えて頂いて
ありがとうございました(^^)

2015/02/27 (Fri) 21:27 | メイママ | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

