 

--, --. -- (--) --:--


道後温泉とお遍路PART2 その7 

2014, 12. 23 (Tue) 15:25

向かった先は因島にある「白滝山」です。
P1490863.jpg

駐車場から展望台へは階段が続きます。
P1490865.jpg

途中からの眺めもかなり良いです。
P1490866.jpg

メイちゃん、こういうところがほんとに好きで、ドンドン登ります。
P1490869.jpg

ご機嫌。普段のお散歩もこれぐらい歩いてくれたらいいんだけどね。
P1490874.jpg

はい、チーズ。
P1490876.jpg

もうすぐ到着です。
P1490878.jpg

展望台に到着。なかなかの景色です。
P1490880.jpg

メイちゃんとパチリ。
P1490884.jpg

自撮りでパチリ。
P1490897.jpg

メイママのiPhoneにあるパノラマで撮影してみました。
白滝パノラマ1

なかなかパノラマで撮影するのって難しい・・・・。
白滝パノラマ2

再び自撮りでパチリ。メイちゃんの顔がまた面白くなってます。
P1490900.jpg

メイちゃん、楽しい?
P1490901.jpg

今回はここに来るまではあまり歩かなかったけど、まっいいか。
P1490903.jpg

ここは、展望台から山頂にかけて、五百羅漢と呼ばれる石仏が並んでいます。
P1490909.jpg

山頂に向かって、少し歩きます。
P1490911.jpg

山頂に到着。こちらの景色も絶景です。
P1490931.jpg

メイパパとメイちゃんでパチリ。
P1490916.jpg

メイちゃんだけでパチリ。
P1490922.jpg

先月訪問した大島の亀老山展望公園よりもこちらのほうがいいかも。
あちらは、急な階段を登らなくて済みますけどね。
P1490927.jpg

ここまで登ってきた甲斐がありました。
P1490930.jpg

メイパパがもう一度パノラマ撮影に挑戦。
白滝パノラマ4

絶景を堪能して、帰りに「菓子処 中島」へ立ち寄りました。
こちらは、えるくん一家が絶賛した「はっさく大福」を販売しているお店です。
P1490935.jpg


八朔は因島が発祥だとか。
残念ながら、売り切れでした。
仕方ないので、後日郵送してもらうことにしました。
P1490938.jpg


これで因島ともお別れ。
メイちゃんファミリー帰路につきます。

晩御飯は、山陽道の龍野西サービスエリアで食べました。
鶏の唐揚げ定食、メイパパはかつめし。
サービスエリア飯
唐揚げはカッチカチのパッサパサのムネ肉で、メイママ、テンションダウンしてしまいました(苦)



これにて、3泊4日の四国旅行は無事終了。
この時期だけに寒かったですが、お天気には恵まれて良かったです。
四国は温泉が多くてほんと良いところですね♪
また、次回行くのが楽しみだ(^^)


コメント

コメントの投稿

非公開コメント

