 

--, --. -- (--) --:--


道後温泉とお遍路PART2 その3 

2014, 12. 21 (Sun) 14:14

こちらは道後温泉本館です。
017.jpg

きれいにイルミネーションがされていました。
今の時期だけみたいですが。
[広告] VPS


メイちゃんとパチリ。
043.jpg

入口付近でパチリ。
021.jpg

道後温泉には4つの入浴コースがあります。
023.jpg

「千と千尋の神隠し」に登場する「油屋」のモデルのひとつになったそうです。
024.jpg

もう一度メイちゃんとパチリ。
P1490569.jpg

この後、商店街をしばらく散策しました。
P1490576.jpg

商店街を抜けたところに道後温泉駅の広場があり、そこにカラクリ時計がありました。
026.jpg

一時間ごとに、小説「坊っちゃん」の登場人物が音楽にあわせて動き出します。
[広告] VPS


真ん中にマドンナがいます。
047.jpg

この広場に、坊ちゃん列車が停まっていました。
035.jpg

メイちゃんだけでパチリ。
032.jpg

メイちゃん、お疲れの様子。
じゃ、いったん車に戻りましょう。
039.jpg

メイちゃんを車に乗せた後、温泉に行きました♪
道後温泉別館「椿の湯」。(ピンボケですいません)
P1490578.jpg
お湯は道後温泉本館と同じです。とってもいいお湯でした。

施設は大きな浴槽がひとつだけで、雰囲気は昔のお風呂屋さん。
メイパパが入った男湯では浴槽の横で寝っ転がって談笑しているおじいさんたちがいたそうです。(笑)

これで二日目は無事終了。
048.jpg

お休みちゃん。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

