 

--, --. -- (--) --:--


しまなみから四国お遍路の旅 その9 ~帰り道編~ 

2014, 11. 24 (Mon) 21:13

中津渓谷を出発して、やってきたのは仁淀川の沈下橋「浅尾沈下橋」です。
P1480897.jpg

映画「君が踊る、夏」や「県庁おもてなし課」のロケ地にもなったそうです。(両方見てないけど)
P1480898.jpg

仁淀川の水はほんときれい。
P1480901.jpg

ここは誰もいないので(地元の畑のおじさんはいましたが)すごくのんびりできます。
P1480902.jpg

こののんびりした雰囲気は癒されます。
P1480903.jpg

P1480904.jpg

P1480905.jpg

メイちゃんとパチリ。
P1480908.jpg

メイちゃんだけでパチリ。
P1480913.jpg

向きをかえてまたパチリ。
P1480917.jpg

なんてことない動画ですが
[広告] VPS


メイパパが下に降りて、撮ってみました。
P1480920.jpg

こう見ると結構な高さがありますね。
P1480923.jpg

P1480924.jpg

川の水は少し冷たくて気持ち良かったです。
P1480926.jpg

なんかボーっとするにはとてもいいところです。
P1480932.jpg

メイちゃんもご機嫌。
P1480933.jpg

いつのまにか時間が過ぎてしまいましたので、出発しました。
P1480935.jpg

途中、道の駅「633美の里(むささびのさと)」でゆずのアイスを購入。
これが、ちょうどよい甘さで美味しかったです。
(この日はアイスが食べたくなるぐらい暑かったんです)
IMG_1389.jpg

予定では、瀬戸大橋経由で帰るつもりでしたが、もう一度「しまなみが見たい」ということになり、
少し遠回りですが今治の方に向かって、車を走らせました。
途中、景色のきれいなところに車を停めてパチリ。吉野川の上流のほうだったかな。
IMG_1402.jpg

IMG_1403.jpg

メイちゃん、お疲れです。今日もよく歩いたね。
IMG_1409.jpg

到着したのは、しまなみの大島にある道の駅「よしうみいきいき館」です。
P1480938.jpg

来島海峡大橋をバックにパチリ。
P1480939.jpg

おだやかな瀬戸内海で、とても美しい景色です。
P1480946.jpg

メイちゃん、ご機嫌です。
P1480954.jpg

キャバちゃんに会いました♪
まだ、パピーちゃんなので元気ではしゃいでました。
P1480955.jpg

なぜかメイを見て興奮してギャン鳴き(笑)
P1480956.jpg

その後、ゆるきゃらの「みきゃん」の看板をバックにパチリ。
この「みきゃん」って、モチーフは犬とみかんだとか・・・
P1480957.jpg

いい笑顔ですね。
P1480976.jpg

道の駅でいろいろとみてましたが、魚も果物もなんとなく観光地価格でいまいちだったので、
往路でよった大三島に行きました。
IMG_1412.jpg

ふたたびやってきました道の駅「しまなみの駅御島」
P1480989.jpg

すでに夕方のため、野菜や果物はほとんど売り切れ。
残念~
P1480990.jpg

買物のあと、メイパパの強いすすめ(笑)で、大山祇神社へ参拝。
P1480993.jpg

メイちゃんは門前でメイパパとお留守番。
P1480995.jpg

メイママ、早く帰ってこないかな~。
P1480998.jpg

この後、大三島にもうひとつある道の駅「多々羅しまなみ公園」へ行きました。
P1490018.jpg

ここから生口島と多々羅大橋がきれいに見えます。
P1480999.jpg

メイちゃんだけでパチリ。
P1490010.jpg


じゃ、そろそろお家に帰りましょうか。
P1490014.jpg

この後、山陽自動車道に入り、福山サービスエリアのフードコートで晩御飯にしました。
IMG_1563.jpg

なんかこってりしたのが食べたくてラーメンにしました。塩ラーメン(名前忘れた)。
IMG_1567.jpg

メイパパは尾道ラーメンセット。
IMG_1564.jpg

あと大阪王将が入ってたので餃子も注文。
IMG_1568.jpg

外にはきれいなイルミネーションが飾られていて、もうクリスマスムード。
メイちゃんを連れてきて写真を撮りました。
P1490023.jpg

P1490026.jpg

P1490035.jpg

帰りはだいぶ遅くなりましたが、無事到着。
P1490050.jpg

今回の走行距離は1300キロ超。おつかれ~。
IMG_1570.jpg


初めてお遍路に挑戦しましたが8つのお寺をまわりました。
(88箇所のうちでは6寺)。あとどれぐらいかかるかなぁ・・・。
ま、ライフワークですかね(笑)

メイちゃんもお遍路犬おつかれさまでした。
[広告] VPS

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

