 

--, --. -- (--) --:--


しまなみから四国お遍路の旅 その8 ~中津渓谷 後半編~ 

2014, 11. 24 (Mon) 19:06

中津渓谷のつづきです。
きれいな景色が続きます。
P1480808.jpg

メイちゃんも頑張って歩いてくれます。
この渓谷の遊歩道は、ところどころ階段はありますが、
それほどきついものではありません。
P1480801.jpg

赤い橋の上でメイちゃんとパチリ。
P1480809.jpg

川の上をまたぐようにミニ沈下橋が続きます。
P1480815.jpg

メイちゃんとまたまたパチリ。
P1480817.jpg

ほんとに水がきれい。これが仁淀ブルーかな。
P1480819.jpg

結構、道が細いですが、人がすれ違うぐらいの幅はありますのでそんなに怖くはありません。
P1480820.jpg

なんとなく、ロールプレイングゲームのダンジョンの中に入って探検しているかのような景色なので
歩いててもとても楽しいです。
P1480822.jpg

もうすぐゴールが見えてきました。
P1480823.jpg

ゴールの先には滝があります。
なので、とても大きな音が聞こえてきます。
P1480827.jpg

雨竜の滝に到着。
P1480831.jpg

ここに立っているだけでも、小さな水の泡が飛んできてます。マイナスイオンですね~。
P1480837.jpg

滝の上の部分です。
P1480839.jpg

滝のなかほど。
P1480840.jpg

滝のしたのほう。
P1480841.jpg

[広告] VPS


近くの家族連れに写真を撮っていただくようお願いしましたが、どピンボケ(笑)。残念~。
P1480842.jpg

それではそろそろ帰りましょう。
P1480844.jpg

帰り道、きれいな水のポイントでパチリ。
P1480850.jpg

メイちゃんだけで撮りましたが、なんかいまいち。
P1480853.jpg

帰りもメイちゃんは頑張って歩いてくれてます。
P1480855.jpg

朝早くにきたのもあって、それほど人もいませんでしたし、ここは、ほんといいところです。
P1480859.jpg

布袋様を発見。
P1480865.jpg

どんどん歩きましょう。
P1480868.jpg

ここは、きれいな景色がいっぱいで写真を撮りまくってしまいます。
おすすめです。
P1480869.jpg

P1480870.jpg

P1480876.jpg

P1480878.jpg

P1480879.jpg

途中、紅葉している木をバックにパチリ。
P1480884.jpg

毘沙門天を発見。
P1480885.jpg

また一枚。パチリ。
P1480890.jpg

こちらは、恵比寿様かな。
P1480892.jpg

あれは、大黒様かな。
P1480894.jpg
結局、七福神全員を見ることはできませんでした。
また、次に来たときは全員見られたらいいかな。

中津渓谷を満喫して次に向かいます。
P1480891.jpg

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

