 

--, --. -- (--) --:--


リンゴ狩り&木曽路へ その8 ~帰り道編~ 

2014, 10. 26 (Sun) 22:34

やってきたのは、道の駅「木曽福島」。
P1470427.jpg

遅めの昼食をいただきました。
信州サーモン漬け丼
P1470418.jpg
お味はなかなかでした。

メイパパはお蕎麦。
P1470416.jpg

この道の駅でも、農産物の特売がやっていました。
P1470419.jpg

こちらにも灰が降った後の白菜が売られていました。
ちゃんと洗えば全然問題ないです。
P1470422.jpg

おもてには、なんと1玉100円の白菜が売ってました。
こっちで買えばよかった・・。
P1470424.jpg

帰り道の途中、「寝覚めの床」に立ち寄りました。
こちらも木曽三勝のひとつ、また中山道・木曽路に「木曽八景」として数えられる景勝地です。
P1470430.jpg

メイちゃんとパチリ。
P1470433.jpg

上からの眺めです。
JRが真横を通ってるんですね。
P1470436.jpg

この辺りの紅葉は、これからかな。
P1470438.jpg

ここに行くには、お寺を通らないといけなくて、お寺の拝観料が有料です。
うまい商売やってます。無料で辿り着くルートもあるのかな。
P1470441.jpg

「熊の目撃情報あり」って。熊との出会いなんて、真っ平御免です。
P1470442.jpg

とりあえず、下に降りていきましょう。
P1470446.jpg

見えてきました。
ここは、巨大な花崗岩が木曽川の激流に刻まれてできた自然の彫刻と言われています。
P1470458.jpg

メイちゃんと再びパチリ。
P1470465.jpg

もう少し近づいてみました。
P1470470.jpg

なかなかの迫力です。
P1470473.jpg

メイちゃん、今度はニッコリ。
P1470487.jpg

ここは、浦島太郎伝説があるそうで、竜宮城から帰って、ここで玉手箱をあけたとか。
右下の亀岩は、たしかに亀に見えなくもない・・・。
P1470499.jpg

寝覚めの床を出て、しばらく車で走ったところの国道沿いにある「小野の滝」を見ました。
こちらも木曽八景のひとつ。
P1470502.jpg

この動画も撮り方をミスって、画面がちっちゃくなってしまいました。
[広告] VPS


これで、今回の旅行は終了。
おつかれちゃん。

帰りのメイちゃん、爆睡。
IMG_1206.jpg

今回は、結構歩いたから、疲れたね。
IMG_1216.jpg

家に着いてからも、爆睡してました。
IMG_1221_20141103214248aa1.jpg

長野のメイママさんからいただいたお土産です。
車中泊応援グッズもいただきました。ありがとうございました!
P1470506.jpg

木曽地方は、初めて行きましたが、紅葉がすごく綺麗でとっても癒される場所でした♪
また暖かくなったら行きたいなぁ~


おまけ:
天気予報では晴れだったのになぜか、最終日、雨に降られたメイちゃんファミリー。
家に帰り着いたときも大雨!カミナリも鳴ってました。
今年は旅行に行くと必ず雨に降られてます。
メイパパが雨男なのか、メイちゃんが雨女なのか・・・
もしかして両方共か!!?

コメント

メイママ

メイちゃんの視線の先

メイパパ、メイママ、メイちゃん秋の信州紅葉と中山道の宿場の旅、お疲れ様でした。今飯田は里の紅葉がきれいです。
信州にお立ち寄りの際はまたお会いしたいです。メイちゃんにはワンコごはんより、船橋屋の「もちパイ」が気になるようですね(^.^)

2014/11/16 (Sun) 09:32 | メイママ | 編集 | 返信

メイママ

Re: メイちゃんの視線の先

長野のメイママさん、こんにちは

> 今飯田は里の紅葉がきれいです。

わーそうですか~
今がちょうど見ごろなんですねぇ
すごくきれいでしょうねぇ
こちらの紅葉はちらほら、これからって感じです。


> 信州にお立ち寄りの際はまたお会いしたいです。メイちゃんにはワンコごはんより、船橋屋の「もちパイ」が気になるようですね(^.^)

来年の春にはまた行きたいとメイパパが申しておりますので
その時にはぜひぜひ!
メイはワンコご飯は開封しないと興味ないみたいですよ(笑)
もちパイ、すごく美味しかったです。ありがとうございました!
メイに食べられないようにして食べるのが大変でした(笑)

2014/11/17 (Mon) 16:35 | メイママ | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

