 

--, --. -- (--) --:--


リンゴ狩り&木曽路へ その7 ~滝めぐり編~ 

2014, 10. 26 (Sun) 21:10

温泉を出て、近くに「尾ノ島の滝」という滝があるので行ってみました。
P1470316.jpg

途中から、舗装されていないガタガタ道を走り、駐車場にとめてからは山道を歩きました。
P1470320.jpg

どんどん奥へ進んでいくと、どんどん足場が悪くなっていくので(どうも雨がふったよう)、
この先メイちゃん連れて進むのは無理と判断して、メイパパだけ行くことにしました。
P1470321.jpg

尾ノ島の滝です。覚明行者ゆかりの修行の滝とか。
[広告] VPS


P1470323.jpg

帰りはメイちゃんかついで山道を登る羽目に(^^;
P1470325.jpg

おかげでメイちゃんの足が、ドロドロッ。
この後、拭くのがたいへんで一苦労でした。
P1470328.jpg

すすきがきれいな場所があったのでパチリ。
でもあんまりきれいに撮れてなくてガッカリ。
P1470333.jpg

「開田高原アイスクリーム」に到着。
P1470356.jpg

あまりソフトクリームは食べないのですが、評判だったのでいただきました。
かなり濃厚でした。

車に戻ると、メイが満面の笑顔。当然、自分にもらえるものだと思ってます。
P1470366.jpg

狙ってますね。
P1470375.jpg

あーなめちゃった。
アイス1

帰りは、「唐沢の滝」を見ようと思い、国道を通らず、旧飛騨街道「地蔵峠」を通りました。
まずは峠を越えてすぐのところで、上から見ようと思いましたが、木が多くてなんだかわからず。
P1470387.jpg

滝見学用の駐車場に車を止めるとなぜか雨が降ってきた~
なのでメイちゃんには留守番をしてもらいました。
P1470390.jpg

木曽三勝にも数えられる滝だそうです。高さは100mあるそうです。
P1470395.jpg

滝のまわりは紅葉していましたので、とてもラッキーでした。
P1470397.jpg

[広告] VPS


さらに、滝に近づいてみました。
ここは足場がとても悪く、雨も降って滑りやすいので注意して歩きました。
P1470400.jpg

動画は縦横が逆に撮ってしまい、画面が小さくなってしまいました。
[広告] VPS


まさに、絶景です。
素人のわたしたちでも、写真がうまく撮れてるような気がします。
P1470408.jpg

観光客も少ないのでゆっくり写真が撮れました。おすすめですね。
これといった気の利いた言葉が出ませんが、とにかく綺麗でした。
P1470415.jpg


この辺りから雲行きが怪しくなってきて・・・
大急ぎで次の場所へと向かいます

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

