 

--, --. -- (--) --:--


リンゴ狩り&木曽路へ その6 ~開田高原編~ 

2014, 10. 26 (Sun) 20:00

木曽義仲と巴御前の里を堪能したあと、向かった先は「開田高原」

車からでも紅葉がすごく綺麗♪
IMG_1176.jpg

国道をひた走り、このトンネルを抜けると開田高原です。
IMG_1178.jpg

トンネルを抜けたら、景色が変わりました。

[広告] VPS


IMG_1182.jpg

白樺並木が見えてきました。
IMG_1184.jpg

あまりにもきれいな景色なので、途中で車を停めて写真を撮りました。
IMG_1188.jpg

我が家のほかにも車を停めて写真を撮っている人もいました。
IMG_1196.jpg

アップでもう一枚
IMG_1200.jpg

紅葉してるし、静かですし、よい景色です。えるママ好みの景色かな。
IMG_1202.jpg

到着したのは、木曽馬の里。
広大な敷地に、日本在来種の木曽馬が放牧されています。
P1470235.jpg

木曽馬です。
P1470239.jpg

木曽馬をバックにパチリ。
P1470243.jpg

サラブレットと比べて、小さめです。愛らしいずんぐりむっくりの体型です。
P1470248.jpg

おとなしくて、人懐っこいです。
P1470249.jpg

メイちゃんは、無表情(笑)
P1470251.jpg

白い馬もいます。
P1470257.jpg

やっぱり迷惑そう(笑)
P1470259.jpg

P1470260.jpg

P1470263.jpg

ちっとも楽しくなさそうな顔です・・・
P1470266.jpg

どの馬もやさしく接してくれるんですけどね~
P1470268.jpg

牧草をあげようと挑戦しましたが
P1470279.jpg

やっぱり怖くて、なかなか口元に持っていくことができず
P1470281.jpg

下に落としてしまいました(笑) 馬も「あーあ」ってかんじです
P1470282.jpg

気が付けば・・・
メイちゃんもサラダバーしていました(^^;
P1470284.jpg

しかし、よく見ると、メイちゃんのお腹まわりに小さな虫がついてたので
下におろすのをやめて、抱っこしました。
やはりこういう場所は気を付けないとね!
P1470286.jpg

それにしても、ここはほんとにのどかです。
開田高原は御嶽山の麓に広がる高原で「日本で最も美しい村」にも選ばれています。
P1470288.jpg

ここは、御嶽山の噴火口から10km以上離れているのですが、訪問するかどうしようか迷いました。
ホームページ等で確認して大丈夫そうなのでとりあえず来てみましたが、来てよかったです。
ちなみに、御嶽山は雲に隠れて見えませんでした。
P1470290.jpg

ボーっとするにはとてもいいところです。癒されます
P1470293.jpg

木曽馬の里を出て、しばらく走ると、すごく綺麗に紅葉している木々を見つけて
思わず車を停めてパチリ。
P1470296.jpg

アップでもう一枚。
P1470299.jpg

P1470301.jpg

P1470302.jpg
いやー本当に綺麗ですな♪

次にやってきたのは、日帰り温泉施設「御嶽明神温泉やまゆり荘」。
内風呂、露天風呂から雄大な御嶽山が望めることで有名な温泉です
P1470306.jpg

お湯は鉄分の多い茶褐色。
それがとってもよくて、身体によさそうな感じがして、いつまでも入っていたかったです。
メイパパも、ここのお湯はかなりお気に入りでした。
P1470311.jpg

ただ、残念なことに大露天風呂は、噴火の影響か、水量が少なくなってるそうで
やってませんでした。お風呂からはどこからも御嶽山は見えませんでした・・・
ま、仕方ないですね。

心も身体も暖まったメイちゃんファミリー、次へと向かいます。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

