スポンサーサイト 

--, --. -- (--) --:--


リンゴ狩り&木曽路へ その3 ~長野のメイママさん編~ 

2014, 10. 25 (Sat) 22:06

次に訪れたのは「元善光寺」です。
こちらのお寺は、長野市の善光寺にある御本尊が最初にあったお寺で
長野の善光寺と飯田の元善光寺と両方にお詣りしなければ片詣りといわれるそうです。

P1470009.jpg

ここで、今回の旅行のスペシャルゲスト、長野のメイママさんとお会いすることに!

長野のメイママさんは、メイちゃんと同じ名前のキャバリアのメイちゃんのママさんなんです。
残念ながら亡くなってしまったのですが、同じ名前のご縁で、今はメイちゃんブログに
遊びにきてくださっています。

12時過ぎに会いましょうとのことでしたが、私たちがリンゴ狩りの園主さんと
立ち話で盛り上がって、時計を見たらなんと12時15分!
うわっ、これはやばいと思って、大急ぎでやってきました。
P1470010.jpg

残念ながら境内はワンコ禁止。
昔はOKだったそうなんですけどね・・・
P1470012.jpg

なので、メイママと長野のメイママさんとでお参りしました。
「メイちゃんが長生きしますように」とお祈りしてくださいました
なんだかとってもありがたかったです(^^)
P1470017.jpg

長野のメイママさんと記念撮影♪
おしゃべりに夢中で写真はこの一枚だけ(^^;
P1470020.jpg


こちらは長野のメイちゃんです(写真を頂きました)
お目目がクリクリのとっても美人さん。
やっぱり「メイ」という名前の女の子は美人さんが多いのかも♪(→親ばか)
2012 メイ 013

長野メイママさん、我が家のメイちゃんを見て、「あら、おっきいね」(笑)。
長野のメイちゃんは、最大で8キロぐらいだったそうです。
一回り小さい感じでしょうか・・・うらやましい(^^;
2012 GW 011

長野のメイちゃんもやっぱり食いしん坊さんだったそうで
おねだりが上手だったとか(笑)
P1000110.jpg
2012 GW 019

我が家のメイちゃんも歳をとってもきっと食いしん坊さんだろうなぁ(笑)
この写真を見ていると、長野のメイちゃんに会いたかったなぁって思うメイママでした。

長野メイちゃんは心臓病にはならなかったそうです。
「心臓病にならないキャバちゃんもいるのよー」って教えて頂いて
すごい勇気づけられました! 

短い時間でしたが、いろいろとお話をさせていただきました。
まだまだお話をしたかったのですが、こちらの都合であまり時間がとれず
また来年お会いしましょうね、とお約束しました!
そして、突然だったのにおみやげまで頂きました!

ワンコがご縁でこんな素敵な出会いが持てて、本当にありがとうございました!
また是非お会いしましょう(^o^)


境内近くからは、中央アルプスの山々が見えて、とても眺めがよかったです。
P1470027.jpg


メイちゃんファミリーの旅はまだまだ続きます。

コメント

メイママ

二人のメイママとメイパパ

メイママさんこんばんは。あれから3週間も経つんですね。早いなぁ~。最近時間が過ぎるのが早くて・・・これって○○のせい?まあいいですケド・・・。うちのメイの食いしん坊写真を載せていただいてありがとうございました。なんか食べてばっかの気がしますが。キャバリアはそういう犬種なんでしょうね!では、またの再開を楽しみにしています!(^^)!

2014/11/13 (Thu) 19:07 | メイママ | 編集 | 返信

メイママ

Re: 二人のメイママとメイパパ

長野のメイママさん、こんばんは!
本当にあれからもう3週間ですかぁ
ついこの間のような気がしてましたが(笑)
っていっても、月も変わっちゃってますもんね(^^;

私も月日が経つのが早くって、困っちゃいます
あっという間に年末・・・次の瞬間には年明けですかねぇ~(汗)

長野のメイちゃんの写真、食べ物を見てる目がキラキラ(笑)
やっぱりキャバリアですから~キャバリアはこうでなくちゃいけません!
我が家のメイも、おやつがなくなるとあっという間に表情変わりますから・・・
きっとおやつの切れ目が縁の切れ目なんでしょう(苦)

2014/11/15 (Sat) 22:10 | メイママ | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

