 

--, --. -- (--) --:--


リンゴ狩り&木曽路へ その2 ~リンゴ狩り編~ 

2014, 10. 25 (Sat) 21:00

天竜峡を堪能した後は、車で数分のところにあるリンゴ農園です。
今回のメインイベントのリンゴ狩りにやってきました!
P1460888.jpg

お世話になったのは上ノ原農園さんです。
こちらはワンコOKなんです。
アットホームな雰囲気で、みなさんとても気さくなかたたちでした。
P1460891.jpg

リンゴ狩りは、夫婦ともに初めて。
先日、旅行の途中で立ち寄った道の駅でのリンゴがとてもおいしかったので、
リンゴ狩りに行こうという話になったのでした。
P1460889.jpg

この日は天気もよくて、リンゴ狩り日和。
こちらの農園は、とても広くて、いろんな種類のリンゴが植えられています。
農園に着くなりとても、いい香りが漂っていました。
P1460894.jpg

メイちゃん、リンゴだよ~
といっても、全く興味なし。ま、食べられる状態になってからだね。
P1460898.jpg

リンゴは種類によって、収穫の時期が違うようで(知りませんでした)、
ちょうど今のこの時期はいろんな種類のリンゴが食べられるんです。
P1460914.jpg

リンゴは直接手で取るのではなく、専用のマジックハンドでやります。
結構、コツがいりますが、慣れると大丈夫です。

これはメイパパの好きなシナノスイート。
P1460901.jpg

シナノゴールド
P1460915.jpg

陽光
P1460916.jpg

きれいで大きなリンゴです。
P1460920.jpg

リンゴをバックにパチリ。
P1460924.jpg

いくつか収穫して、いよいよ食べます。ワクワク。
ちなみに、なぜか一個目はメイパパが剥いてました。
P1460931.jpg

メイちゃんもようやく興味を持ってきた様子(笑)
P1460934.jpg

メイちゃん、あ~ん。
P1460935.jpg

おいしかったみたいで、クレクレアピール。
リンゴは食べたり食べなかったりのメイちゃんですが、やはりここのリンゴは違うみたいです。
P1460940.jpg

じゃ、もうひとくちね。
P1460942.jpg

これはどうかな。
P1460947.jpg

小さくして、もう一口。
P1460948.jpg

うめ~。
P1460949.jpg

満足顔。来てよかったね。
P1460951.jpg


メイパパ、食べ終わってあまりの美味しさにテンションが上がってリンゴ狩り第二弾!

これは秋映(あきばえ)。
ちなみに、シナノスイート、シナノゴールド、秋映の3つで「シナノりんご3兄弟」というそうです。
P1460958.jpg

王林。ちょうど、この日から開始されたようです。
P1460959.jpg

それから、ホーリー。
P1460961.jpg

このリンゴは、中にいっぱい蜜がつまっていて、とても甘かったです。
おかしのような甘さでした。メイママ好みです。
P1460980.jpg

メイちゃんも食べる?
P1460982.jpg

新世界。あんまり市場に出回らないそうです。
これだけを一生懸命取ってるご夫婦もいました。
P1460985.jpg

シナノピッコロ。
P1460986.jpg

あいかの香。聞いたことのない品種もあって、とても勉強になります。
P1460988.jpg

メイママも、マジックハンドに挑戦。大好きなホーリーで挑戦です。
P1460992.jpg

さ、どうかな。リンゴを掴んで、そのままひねります。
イヨッと。
P1460993.jpg

うまく取れました。なかなか楽しいです。
P1460996.jpg

調子に乗って、もういっちょ。
P1460998.jpg

なんだかんだとテンションあがって、いろんな種類のリンゴをたくさん取ってしまいました。(笑)
これらはみんな自分達用とお土産用です(^^;
P1460989.jpg

残念なことに、『ふじ』はまだ解禁になってませんでした。
リンゴの中ではこれが一番人気なんだそうです。
でも、たくさん味わえたので大満足でした(^^)

それから、こちらの農園には、ゴールデンのわんちゃんがいます。
名前は、ナイト(騎士)くん。4歳の男の子です。
P1460999.jpg

園主さんの話によると、散歩が大嫌いで、ちっとも歩かないそうです。
なんとかして連れて行って、帰りになると我先にダッシュで帰るそうです。
誰かとそっくりです(苦)
P1470001.jpg

元気いっぱいで、とてもかわいかったです。
ちなみにリンゴは食べないそうです。
P1470004.jpg

あまりにもテンションが高くはしゃぐので、メイちゃんはドン引き
やはり年下はいやみたい(笑)
P1470005.jpg

メイにふられて、ショボーンのナイトくんでした。
P1470007.jpg


お腹も心も満たされたメイちゃんファミリー、次へと向かいます。

コメント

-

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/11/11 (Tue) 20:06 | | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

