 

--, --. -- (--) --:--


富士山を見に行こう その6 

2014, 10. 13 (Mon) 22:14

10月13日(月)雨


大型台風19号がいよいよ本土に上陸したとのこと。
その影響で、こちらも朝から雨。
予定を変更してまっすぐ帰ることにしました。

朝食タイム。

用意しているときから、メイちゃんがパンの前で陣取りしていました(笑)
P1460645.jpg

いただきまーす
P1460650.jpg

このパンは昨日フォレストモールで買ったパンです。
なかなかおいしかったです。
P1460661.jpg

食べ終わってから、ちょっとお遊びタイム。

パン、さつまいも、リンゴ、きゅうりを並べてみて、どれから食べるか?
っていう遊びをやってみました。

まずはえるくんがトップバッター。
P1460666.jpg

では、どうぞ!
える

合図とともにりんご、きゅうりをいっきに口に入れ、そのままさつまいも、パンの順に
食らいつくえるくん。
瞬殺!さすがです。

ま、好きな順番というよりは、目の前からやっつけたって感じでしょうか(笑)

しかも、すかさず次の獲物にロックオン!(笑)
やっぱり食いしん坊隊長ですな。
P1460677.jpg

次は、サスポンの番です。
さあ、どうかなー。
P1460678.jpg

では、どうぞ!
サスポン
開始早々、勢いよく左手でさつまいもを払い落とし、リンゴにかぶりつく!
続いてパンへ猛突進!
その後、きゅうりとさつまいもを並べなおして仕切り直し(笑)
結構、激しかったね!

そして、決めのポーズ(笑)
どや顔!
P1460695.jpg

最後は、メイちゃん。
スタート前から、すでにパンにロックオン。
P1460698.jpg

予想どおりパンへ突進。
P1460699.jpg

そこで、ゆっくり味わうマイペースなメイちゃん。
P1460700.jpg

次にきゅうりへ
P1460701.jpg

きゅうりを口に入れたものの、ポロッと下に落としてしまいました(^^;
P1460703.jpg

落ちたきゅうりです(笑)
P1460704.jpg

きゅうりを、またゆっくりと食べて・・・
P1460705.jpg

次にリンゴへ行くと見せかけて
P1460706.jpg

「もう、いらなーい」と、なんと拒否!
口元に持って行っても、美味しいよって言ってみても食べようとしませんでした。
P1460708.jpg

メイがあんまりゆっくり食べるので、動画を撮影していたのっちくんが
「長いよ~、メイちゃーん」と怒ってました。(笑)

そして、残った残飯処理はこのかたにお任せ。
もちろん、食いしん坊隊長えるくん!
おねがいしまーす。
P1460710.jpg

すると一瞬で片づけてしまいました。さすがっ!
P1460712.jpg

あまりの速さに撮影もすることもできませんでした(笑)


楽しい時間の後は、みんなでお掃除。

チェックアウトが11時だったのでそれまでみんなでまったりタイム。
こういうゆっくりした時間もなかなかいいですね
P1460719.jpg

サスポン、旅行は楽しかったかな?
P1460729.jpg

今回宿泊した貸別荘ですが、建物自体は年季が入ってましたが、
リビングがとても広くて3家族がゆっくりするのには十分な広さでした。
さらに台所も広く、室内は掃除が行き届いていてとてもよかったです
(ま一部、使えないものもありましたが・・・)
P1460716.jpg
P1460728.jpg

建物の外観はこんな感じです
一見普通の土地に建ってるように見えますが、実は崖っぷちでした(笑)
P1460740.jpg


最後にみんなではいチーズ!
P1460737.jpg

別荘ライフを満喫した一向、最後の場所、道の駅「富士吉田」へと向かいました。
この道の駅でお土産を購入し、ここで解散となりました。

台風の影響で、雨足もだんだん強くなってきて
台風に向かって帰るので、気を付けて帰ろうねーと別れを惜しみながら
各自家路へと向かいました。


西に行けば行くほどどんどん雨足が強くなってきて
IMG_0905.jpg

新名神高速道路を通過するころは、かなり強い風も吹いてました。
私たちが通ったしばらく後で、通行止めになっていました。
IMG_0909.jpg

それでもメイちゃんはぐっすり、夢の中(笑)
IMG_0899.jpg


おつかれ~楽しかったね~(^^)


今回の旅行は台風19号のせいで決行するかどうか直前まで悩みました。
(なにせスーパー台風だったので・・・)
たとえ行ったとしても富士山は見れないんじゃないか、ずっと雨じゃないかと思ってましたが、
幸い、シルエット富士山とはいえ、富士山を拝めましたし、雨は最終日だけですみました。
結果オーライですね(^^)

気候もちょうどいい感じでワンコも人間も過ごしやすかったのですが、その割には
思ったよりメイちゃんを運動させられなかった気がするなぁ(笑)


えるくんファミリー、サスポンファミリー、ありがとうございました!楽しかったね!!!!
また行きましょうね~!!(*^▽^*)


お疲れちゃん!


おまけ:
メイママのぼやき・・・最近旅行に行くたびに雨に降られてる気がする・・・( ;∀;)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

