 

--, --. -- (--) --:--


富士山を見に行こう その3 

2014, 10. 12 (Sun) 22:07

10月12日(日)くもり

富士二日目の朝
起床は7時半。

メイパパ、ワンコにモテモテ♪
ま、おやつを持っているからなんですけどね。
P1460229.jpg

朝からワンズは元気いっぱいです(^^)


朝食タイム。
みんなで食べる朝食は楽しいですね。
P1460247.jpg

メイちゃんもパンにワクワクです。
P1460241.jpg

朝食を美味しく頂いたあと、富士登山へと出発です!

登山と言っても・・・富士スバルラインを通って五合目まで行っただけですけどね(笑)
この道路は7月と8月を除いて、一般車でも上まで上がることができます。

「生の」富士山です
こんなに近くで見るのは初めてです。
P1460276.jpg

大きい~♪
でも、雪が積もってないとちょっと寂しい感じかも(笑)
P1460264.jpg

途中、すごい霧でしたが、上まで上がるととてもいいお天気でした。
山頂がきれいに見えます。
P1460273.jpg

一方、反対側のふもとを見ると、雲海が広がっていました。
P1460277.jpg

すごい素敵でしたよ♪
P1460282.jpg

メイのドアップと雲海のツーショット。
P1460285.jpg
あまり意味ないかも~(^^;

男性陣でパチリ。
P1460300.jpg

続いて女性陣でパチリ。
P1460312.jpg

ここは標高2305mですが、天気もよかったからかそれほど寒くはなかったですね。
P1460319.jpg

みんなで散策しながら綺麗な景色を堪能
P1460360.jpg

すでに紅葉してるんですね。
P1460353.jpg
P1460340.jpg

観光用のお馬さんに、えるくんが挨拶してました。
(かなりのへっぴり腰だけど(笑))
P1460337.jpg

える君につられてサスポンも挨拶!
サスポンの方が平気そうだね(笑)
P1460359.jpg

展望台でパチリ。
P1460362.jpg
P1460367.jpg

富士山をバックに散々写真を撮りまくった一向。
大満足してお土産を買って富士山を後にしました。


途中、「自然探索路」を見つけ立ち寄ってみました。
P1460389.jpg

ここは誰もいない静かなところです。
P1460391.jpg

結構な角度の坂道ですが、メイちゃん山ガールぶりを発揮かな。
P1460398.jpg

メイちゃんご機嫌です。
P1460401.jpg

ここは、絶景の探索路です。おススメですね。
P1460405.jpg

富士山をバックにパチリ。
P1460425.jpg

今度は反対側の雲海と南アルプスの山々をバックにパチリ。
P1460434.jpg

この後、しばらく降りたところにある樹海台駐車場へ
P1460443.jpg

こちらに広がっているのは青木ヶ原樹海です。
ちょっとわかりずらいなぁ~
P1460452.jpg


富士スバルラインを降りたところでちょうどお昼時。
河口湖湖畔のお店でお昼ごはんにしました。

このお店は、ほうとうの専門のお店でとても有名なんだそうですが・・・

なぜか、メイママが注文したのはハヤシライス。
P1460460.jpg

メイパパは前日にほうとうを食べたのでカレーライス。
P1460461.jpg


しかし、このカレー・・・ボンカレー味・・・。
ここまできてボンカレーを食べさせられるとは・・・トホホ


まだまだ続きます。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

