 

--, --. -- (--) --:--


富士山を見に行こう その2 

2014, 10. 11 (Sat) 22:04

続いて訪れたのは「忍野八海(おしのはっかい)」
富士山の伏流水に水源を発する湧水池で、水の透明度の高さは日本でも有数だそうです。

こちら、忍野八海を代表する池「湧池(わくいけ)」です。
P1460148.jpg

記念にパチリ。
P1460154.jpg

続いて、こちらは「中池」 
八海ではなく人工池だとか(^^;
P1460164.jpg

遠くにかすかに見える富士山をバックにパチリ(笑)
P1460176.jpg

みんなでパチリ
P1460188.jpg

ワンコだけでパチリ。
のっち君の『待て』の号令のもと、完璧なマテを披露してくれたワンズでした(笑)
P1460192.jpg

こちらは富士山の雪解け水。
とても冷たかったです。
P1460150.jpg

これは「濁り池」?だったと思われ(笑)
濁ってるのか、曇ってるせいなのか・・・この日はよくわかりませんでしたね。
P1460195.jpg

橋の上でパチリ。
P1460209.jpg

こちら、「銚子池(ちょうしいけ)」
写真ではただの水たまりみたいですが、
なかなか透明できれいでしたよ(笑)
P1460215.jpg

ルートがないので八海の場所がよくわからなくて
結局全部見れたのかどうかあやふや
ま、いいか(^^;
水が透明かどうかもよくわからんかったし(苦笑)

それと、ここは観光地化されすぎてる感じで、なにより
中国人観光客が多くて・・・やかましくてほんとにウンザリしました。


忍野八海を出るころはもう日が暮れだしたので、この日の観光はここでお終い。
宿泊場所の貸別荘「パセオヴィレッジ富士見」へと向かいました。


ものすごい山道を登って貸別荘に到着するころには辺りはすでに真っ暗。
しかも寒ーい(><;
チェックインを済ませ、お腹がぺこぺこの一向、再び山中湖周辺のお店へと向かいました。

夕食は、山中湖近くにあるレストラン「郷土料理 海馬 シーホース」で頂きました。

メイママは、「湯豆腐とワカサギのフライ定食」
P1460217.jpg

メイパパは、「地鶏ほうとう定食」
P1460216.jpg
メイパパは、初ほうとうでしたが、とても美味しかったそうです。


食後、マックスバリューで買い出しして、富士急ハイランドの側にある
『ふじやま温泉』に入って1日の疲れを癒しました。


別荘に帰り着いたときはすでに22時過ぎ。
今日はみんな疲れているのでこれでお開きかと思いきや・・・

なぜか湯のみ茶碗にコーヒーを入れて(笑)、
別荘に行く途中で立ち寄ったケーキ屋「NEWYORK STICK ファクトリーアウトレット」で
購入したケーキを並べて(写真撮り忘れ)、みんなで美味しく頂きました(^人^)
P1460223.jpg

その後も話は尽きず・・・
P1460220.jpg

ワンズはすでにネムネム状態・・・
P1460221.jpg


結局お開きしたのは何時だったんだろう(笑)


富士山旅行1日目はこれにて終了。
お休みちゃん。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

