 

--, --. -- (--) --:--


飛騨の国へ 3 

2014, 09. 06 (Sat) 21:54

奥飛騨平湯大滝公園にやってきました。

ここは、平湯大滝を管理するためにできた公園で
足湯があったり、食事ができる施設などがあります。
P1450010.jpg

平湯大滝よりだいぶ手前に駐車場(500円)があって、そこから滝までは距離があるため、
バス(100円)というちょっとせこい商売をやっています。
昔、メイパパが来たときには滝の周りには何もなかったそうです。
P1450008.jpg

メイちゃんファミリーは滝まで歩いていくことに。
P1450014.jpg

10分ぐらい歩くと、見えてきました。
P1450017.jpg

大きな滝ですね。
P1450024.jpg

この滝は、日本の滝100選のひとつだそうです。
P1450019.jpg

最近の雨のせいか、水量が多いみたいです。
P1450020.jpg



一番近くまで行きました。メイちゃんとパチリ。
P1450026.jpg

P1450030.jpg

メイちゃんだけでもう一枚。
P1450036.jpg

P1450042.jpg

帰り道、きれいな川沿いを歩きました。
P1450044.jpg

水量は多めかな
P1450045.jpg

せっかく来たので足湯に入ることにしました。
ここのお湯はかなり熱めでした。
でも気持ちよかった~。
P1450051.jpg

メイちゃん、危険を察知したのか、足湯から離れよう必死(笑)
P1450050.jpg

記念におまけのスリーショット。メイの表情がかなり笑えます。
P1450054.jpg

平湯大滝を見た後は、近くの日帰り温泉に行きました。
「ひらゆの森」です。宿泊もできるそうです。
P1450052.jpg

こちらは、とても大きな温泉施設で、お湯は、白濁したお湯から透明なお湯までいろいろあります。
入浴料は500円です!このクオリティからするとかなりお得です。
おすすめの温泉です。
P1450053.jpg

さて、本日の夕食は、車中泊予定の道の駅「宙(スカイ)ドーム・神岡」の食堂で食べました。
天丼セット。
P1450056.jpg

メイパパは、高山ラーメンとミニソースかつ丼。
P1450055.jpg

味は・・・・。ひらゆの森で食べときゃよかったかな。(笑)

さて、この後、ここで車中泊をしようと思いましたが、またもやエンジンかけっぱなしの者がいたり、
身障者スペースに堂々と停めて車中泊をしようとする家族連れがいたりと、なんかいまいちな気分だったので
道の駅 奥飛騨温泉郷上宝で泊まることにしました。

残念なことに・・・
夕方から雨!しかも、夜中中大雨!(涙)
なので道の駅周辺の散策を断念して、早々と眠りについたメイちゃんファミリーでした。

まだまだ続きます。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

