 

--, --. -- (--) --:--


飛騨の国へ 2 

2014, 09. 06 (Sat) 19:02

次に、やってきたのは、「北アルプス大橋」です。

新穂高温泉(中尾温泉)から、新穂高ロープウェイ第2乗り場へ向かう鍋平高原とを結ぶ大橋で、
全長150m、高さ70mの絶景ポイントです。
P1440896.jpg

幹線道路から少し離れているためか、絶景ポイントなのに周りに人は誰もいません。
P1440899.jpg

後ろに見えるのは、北アルプス・飛騨の名峰 笠ヶ岳です。
先日の白馬旅行は散々なお天気でしたので、今回は曇り空とはいえ、
北アルプスの山々が見えるだけ幸せです。
P1440901.jpg

手前の木がなければ、もっときれいに見えるんですが・・・
P1440907.jpg

橋を渡ったところに駐車場があります。私たちのほかに1台だけ停まっていました。
ここでも、メイちゃんとパチリ。
P1440910.jpg

きれいな景色です。来たかいがありました。
P1440919.jpg

こちらには、山岳救助隊の詰所とヘリポートがあります。
今日は、穏やかなお天気だったためか、誰もいませんでした。
P1440913.jpg

上から見ると、先ほどの北アルプス大橋はこんな感じです。
P1440918.jpg

誰もいなかったので・・・
少しの間だけヘリポートに入らせてもらい、写真撮影。
P1440922.jpg

絶景ですね~。
P1440923.jpg

メイちゃんとパチリです。
P1440926.jpg

おっと、もうすでにハヒハヒか・・・。
P1440929.jpg

こちらの公園には、遊歩道があります。
でも、草ボーボーだったのお散歩はやめました。
P1440933.jpg

この後、もう少し先のところにある駐車場に車を停めて、
そこから新穂高ロープウェイ第2乗り場まで歩くことにしました。
P1440942.jpg

まさに森林浴です。
この道はあまり車が通らないので、お散歩も楽ですね。
P1440945.jpg

距離は1km弱だったので、たいしたことはないだろうと思っていましたが
結構な坂道でした。
P1440947.jpg

メイちゃんもうすぐだよ。
P1440957.jpg

新穂高ロープウェイ第2乗り場に到着。
このロープウェイにワンコは乗れません。
P1440958.jpg

ですが、このあたり「鍋平高原」は白樺の林道があって散策ができたり、
お店があったりするちょっとした観光スポットです。
P1440959.jpg

第2ロープウェイ「しらかば平」駅です。
P1440960.jpg

ちょっと散歩しましょうかね。
P1440963.jpg

メイちゃん、ちょっとやる気モード。
P1440968.jpg

白樺の林を進んでいきます。
P1440969.jpg

が、しかしここに来るまでに結構歩いて疲れたので
早々に退散(笑)。
P1440970.jpg

ロープウェイの駅周辺に戻ってきました。
P1440973.jpg

このロープウェイは2階建てなんですね。100人以上乗れるらしいです。
P1440974.jpg

ここの広場には、足湯があります。
小腹がすいたので、飛騨牛コロッケをいただきました。
P1440976.jpg

メイパパは飛騨牛の串焼きをいただきました。
P1440977.jpg

ここの足湯はぬるめですが、歩き疲れていたので、ここちよかったです。
P1440985.jpg

しばらくしてゆっくりして、また元来た道を戻りました。
P1440995.jpg

正面に焼岳が見えます。
P1440994.jpg

メイちゃん、今日はよく歩いてくれます。
P1440997.jpg

駐車場に帰ってきました。
P1450001.jpg

この駐車場からも笠ヶ岳がきれいに見えます。
P1450004.jpg

その隣に見えるのは錫杖岳(しゃくじょうだけ)ですね。
P1450005.jpg

森林浴を体感し、雄大な山々を堪能したあとは、平湯大滝へ向かいます。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

