 

--, --. -- (--) --:--


白馬旅行記Part6 

2014, 08. 16 (Sat) 21:06

一つの渋滞を抜けると、また次の渋滞。
どこまでも続きそうな帰省のUターンラッシュの大渋滞。

途中で無理せず遠回りで迂回して帰ることにしました。

そして休憩がてら降り立ったのが、伊勢湾岸道にある愛知県の『刈谷パーキングエリア』。
saP14405691.jpg

ハイウェイオアシスにもつながっている大きなパーキングエリアです。
saP1440573.jpg

実は、数年前にこの近くに住んでいたので、とっても懐かしいです。
saP1440576.jpg

懐かしんでいると、急に花火が上がりだしてびっくり。
どうもこの日は刈谷市のお祭りのよう。
我が家では今年初めて見た花火です。
saP1440577.jpg

ボーっと花火を眺めていると、後ろから声をかけられました。
振り向くと、なんとキャバちゃん!
saP14405861.jpg

トライの3歳の男の子。マイキーくんです。
saP14405891.jpg

とっても人懐っこい可愛い子です。
ママさんとアジリティーをやってるんだそうです。
どうりで引き締まった体してるはずだ(笑)
saP14405921.jpg

ママさんとたくさんキャバ談義させてもらいました。ありがとうございました。
そして、最後に並んで撮影♪
saP14405971.jpg
やっぱり、うちのお嬢は大きいね(笑)


マイキーくんたちと別れ、観覧車をバックにパチリ。
saP14406031.jpg

あまり大きな花火ではありませんが・・・動画で撮ってみました。



こちらにはちょっとだけ有名なデラックストイレがあります。
何がデラックスかって?トイレがデラックスなんです。(笑)
saP14406221.jpg

そして、ここにはえびせんべいの里があります。
いろんな種類のせんべいが試食できるんですよ~♪
saP14406251.jpg

花火もそろそろ終わりなので
ぼちぼち帰りましょうかね。
メイパパ、あともう少し運転がんばれー。
saP1440623.jpg

途中のパーキングエリアで、お腹が空いたので刈谷ハイウェイオアシスで買った
「味噌かつ丼」を食べました。
メイママには味が濃すぎ。メイパパには美味しいらしいです。
saP14406301.jpg


日付が変わる前に、無事に帰りついたメイちゃんファミリー。
帰りに遠回りしたのもあって、走行距離は合計で約1120キロでした
おつかれー


お家に帰りついたときは雨は小止みでしたが・・・この日、この辺りは大雨だったそうな(^^;
結局、白馬では北アルプスの山々も、晴れた青空もほとんど見ることなく終わってしまいました。
雨の日の車中泊はやっぱりきついものがありますね~

でも、またリベンジしたいです!


おまけ:
帰りの飯田市の「いと忠」本店で買った「巣ごもり」です。
一個ずつ購入できるので、いろんな味をいっぱい買ってきました♪
saP1440633.jpg
でもね・・・
saP1440638.jpg
やっぱりオーソドックスなのが一番美味しかったかも~
saP1440654.jpg

コメント

メイママ

飯田市の巣ごもり!!おお~ 飯田は小京都なので和菓子がおいしいんです。巣ごもりは白あんをホワイトチョコでコーティングしたものです。冷凍庫で凍らせるとホワイトチョコはパリパリで中の白あんが冷たくておいしいで試してください。

2014/08/26 (Tue) 22:11 | メイママ | 編集 | 返信

メイママ

Re: タイトルなし

メイママさん、こんばんは!!!

巣ごもり、予想以上に美味しかったです!
小さい割に食べ応えがあって色々な味を試したので大満足でした。
ただ、私的にはやはりオーソドックスなのが一番美味しかったかなと思います。

しかし、凍らせたら美味しかったんですねぇ~
全部食べてしまったので・・・
とても残念だ~

2014/08/28 (Thu) 23:07 | メイママ | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

