 

--, --. -- (--) --:--


白馬旅行記Part3 

2014, 08. 15 (Fri) 18:53

8月15日(金)

天気は「起きたときは曇り」(笑)
幸い、まだ雨は降ってませんでした(^^;

こちらは、大町市にある道の駅『ぽかぽかランド美麻』です。
温泉が併設されています。
saP1440300.jpg

メイちゃん、朝ご飯だよ~
saP1440303.jpg

うまうま~
saP1440309.jpg

ご機嫌ですね~、この後のことを知らないからね~(笑)
saP1440322.jpg

朝ご飯を済ませて、今回の旅行のメインイベントに向けて出発。
この厚い雲の向こうは、本来なら北アルプスのきれいな山が見えるはずなのに・・・
今回、一度も見えずでした。
saIMG_0238.jpg

さて、やってきたのは昨日も訪れた青木湖にある『あそんちゅスタイルアドベンチャーズ』。
ここはワンコといっしょにカヤックに乗れるんです!
saP1440342.jpg

カヤックは、家族全員初体験。ドキドキです。
saP1440328.jpg

まずは、人もワンコもライフジャケットを着ます。
saP1440332.jpg

メイちゃん、特に違和感なく着ました。
saP1440338.jpg

看板の前でパチリです。
決まってますな(笑)
saP1440351.jpg

メイママともいっしょにパチリ。
saP1440355.jpg

さて、いよいよ出発です。
一つのカヤックに乗り込んで、オールを漕ぐのですが、これが結構難しくて、なかなか前に進みません。
ちなみにメイちゃんは、最初からメイパパにしがみついて離れず。
saIMGP4689_original.jpg
この写真は、トレーナーさんのカメラで撮ってもらったものですが
メイちゃんのテンパった表情がよくわかります。(笑)

さすがにメイパパがオールを漕げないので、メイちゃんはメイママのほうに移動(笑)

湖からみえる景色はとても雄大で、お天気じゃなかったのがほんと残念。
途中、水上喫茶でジュースを頂いたり、狭いところを潜り抜けたり、
カヤックで立ち上がってみたりと、楽しい企画がいっぱい!

しかし

後半から土砂降りの雨(涙)
ほんとに前が見えないぐらいでした。
saIMGP4706_original.jpg

天気がよければ、ワンコも人間もドボーンと飛び込んだりするらしいのですが
大雨のせいでそのイベントはなし。
メイちゃんにとってはラッキーでした(笑)


途中からオールを漕ぐのも慣れてきて、楽しくなってきたところで雨・・・
はっきり言って不完全燃焼。
ぜひリベンジしたいですね。

帰りついて、みんなビチョビチョ。
湖で泳がされなくても結局メイちゃんビチョビチョになっちゃいました(笑)
saP1440361.jpg

青木湖ともお別れして、とりあえずお風呂に行くことにしました。
(さすがに体が冷えてしまった!!)

やってきたのは白馬塩の道温泉「倉下の湯」。
saP1440372.jpg
こちらのお湯、塩分が強くて、しょっぱかったです。
ただ、夫婦ともに入った後にじんましんができてしまいました。
お湯が合わなかったのか、それとも浴槽や洗い場があまりきれいでなかったのが原因かも。

お風呂の後は、食事に向かいました。
向かった先は「呑者屋(のんじゃえ)」さん。室内もワンコOKです。
saIMG_0242.jpg

こちらは、夜は居酒屋で、お昼はおそばが中心のランチが出ます。
ワンコ連れはこちらの半地下のパーティールームに通されるようです。
saIMG_0241.jpg

みなさん良くご存じで、ワンコ連れがたくさんいました。
メイちゃんはテーブルの下で我慢しててね。
saIMG_0244.jpg

茸そばを注文しました。メイパパは、山菜そばセットです。
saIMG_0245.jpg

メイパパのセットにはおやきが入ってました。
saIMG_0246.jpg

メイちゃんにもちょっとだけおすそ分け。
saIMG_0250.jpg

後でおやつをあげるね。
saIMG_0254.jpg

食事して人心地ついて、白馬を出発です。
外は案の定、土砂降りです(苦笑)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

