 

--, --. -- (--) --:--


白馬旅行記Part2 

2014, 08. 14 (Thu) 15:03

次に訪れたのは「白馬ジャンプ競技場」です。
1998年の長野オリンピックのジャンプとノルディック複合ジャンプの競技会場として利用されました。
原田選手のあの「ふなき~、ふなき~」の涙の金メダルの舞台となったところです。
saP1440122.jpg

ここは駐車場も含めて入場無料、ワンコもOKです。
saP1440129.jpg

間近で見ると迫力満点!
ワンコはNGですがリフトに乗ってスタートタワーまで登ることができるそうです。
saP1440142.jpg

ちょうどこの日は実際にジャンプの練習をしている選手がいたので
生のジャンプを初めて見ることが出来ました!
ジャンプ

メイもジャーーーンプ!
saP1440132.jpg

あれは聖火台かな
saP1440184.jpg

今度は正面からパチリ
saP1440178.jpg

表彰台が置かれてあったので記念にパチリ
saP1440188.jpg

それからお約束の「顔ハメ」もありましたよ~
メイちゃん、全然楽しくなさそう(笑)
saP1440192.jpg


次に訪れたのは、『白馬大橋』付近。
ここはお天気が良ければ白馬三山が目の前に見える絶景ポイント・・・
らしいですが
当然ながら山々には雲がかかって何も見えませんでした(;_;)
saP1440218.jpg

でも、下を流れる松川の水は本当に水底が見える程透き通っていました。
saP1440226.jpg

反対側もどんより曇り空
絶景には程遠いかも(^^;
saP1440228.jpg

次に訪れたのは『大出(オオイデ)の吊り橋』。
saP1440233.jpg

姫川の清流にかかる吊橋です。
saP1440238.jpg

ここはちょっとしたハイキングコースもあります。
saP1440242.jpg

吊り橋恐怖症のメイちゃん、急に歩かなくなり、スパイダーメイになっちゃいました(^^;
saP1440245.jpg

しょうがないのでメイパパが抱っこしました。
したり顔のメイです。
saP1440248.jpg

ここらへんの景色は、緑が深くてとても空気がきれいで気持ちのいいところでした。
saP1440251.jpg

姫川の水も透明でとても綺麗です。
saP1440253.jpg

少しこの辺りを散歩しました。
気温はだいたい24度ぐらいで、カラッとしているので快適です。
saP1440256.jpg

のどかですね~
saP1440262.jpg

晴れてたらもっといいのになー
saP1440265.jpg

まだアジサイが咲いてましたよ。
saP1440271.jpg

途中から、歩かないし、虫も気になるので、メイちゃんは抱っこでした。
saP1440279.jpg

橋に戻って一枚。
saP1440289.jpg

白馬三山をほとんど見ることなく、メイちゃんファミリー、
今夜の宿泊場所へ移動。


夕食は、白馬のスーパーで買ったお惣菜です。
saP1440297.jpg

メイちゃんお疲れの様子(笑)
ゆっくり寝てくださいな。
saP1440298.jpg

メイママとメイパパは温泉に入ってから夜の9時には就寝。

おつかれちゃん。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

