 

--, --. -- (--) --:--


白馬旅行記Part1 

2014, 08. 14 (Thu) 08:32

8月14日(木)

メイちゃんファミリー、今回は長野県の白馬方面に車中泊旅行へ行ってきました!
本当は一週間前に行く予定だったんですが、台風11号の接近のせいでお盆に
行くことになりました。

さて、最初に訪れたのは「道の駅 花の里いいじま」です。
saP1440008.jpg
当初、岐阜県内のとある道の駅で車中泊を予定していたんですが、いざ行ってみると
いわゆるヤンキー車が集まっており、若者たちがずっとしゃべってました。
こりゃだめだ、どうりでお盆なのに車中泊をしている車がいないはずだと思って
別のところを探すことになりました。

ところが、なかなかいいところがなくて、結局この道の駅にたどり着いたのが
夜中の2時すぎ。

それからベッドメイキングして寝たのが2時半ごろ。

そして、朝早くから土砂降りの雨の音で起こされました(;_;)
天気予報ではお昼頃から雨だったんですけどねー
いきなり外れてました(笑)


メイちゃん、朝ごはんです。
saP1440005.jpg

メイもちょっと寝不足かな。
saP1440007.jpg

朝ご飯を済ませてとりあえず出発。
しかし、外は雨。
しかも大雨・・・せっかく一週間ずらしたのに~
saIMG_0184.jpg

メイちゃん、車内でネンコ中です。
saIMG_0189.jpg

やってきたのは道の駅『安曇野松川』。
この道の駅は、わりと大きな道の駅で、お土産などの物産販売も充実しています。
saIMG_0212.jpg

ご当地キャラ?のすずむしのリン太くん像とツーショット
saIMG_0211.jpg

さて白馬に向かう途中、ようやく雨も止んできたので、せっかくなので寄り道をすることにしました。
仁科三湖のひとつ『中綱湖』です。
saP1440025.jpg

ここは、仁科三湖のなかで一番小さな湖です。
saP1440034.jpg
とてもきれいで、おだやかな水面でした。
saP1440037.jpg

メイちゃんもご機嫌で歩いてます。
saP1440044.jpg

曇り空で、これだけ綺麗なんだから晴れてたらもっとよかったんですけどね~
saP1440050.jpg

次に向かったのは、少し戻って『木崎湖』です。
saP1440051.jpg

ここは、先ほどの中崎湖よりは大きな湖です。
saP1440056.jpg

水面近くでメイちゃん不安そうな顔(笑)
saP1440065.jpg


メイママとツーショット。メイちゃん笑顔です。
saP1440076.jpg

ここはキャンプ場が近いせいか
この雨の中、泳いでる子供たちがたくさんいました。
saP1440084.jpg

緑がとっても深くて雨が降ってなければキャンプ場には最適な感じです
saP1440089.jpg

でも、ここのキャンプ場はちょっと熟練者向きかも。
うちみたいな素人では無理っぽかったです。
saP1440094.jpg

この近辺には、サルを追いかける「モンキードッグ」がいます。
ちょうど私たちが、この「モンキードッグ」らしき黒柴のワンコとすれ違いました。
ノーリードで颯爽と歩いてる姿は、とっても可愛かったです。
saIMG_0215.jpg

次に訪れたのは「青木湖」です。
saP1440097.jpg

3つの中では、ここが一番大きな湖です。
この湖もとっても綺麗でした。
saP1440099.jpg

ここには明日も来るから軽めに見学して出発。
saP1440116.jpg

雨も止んだので次は白馬方面へと向かいます。

コメント

メイママ

こんにちは。長野県までいらしていたとは!!しかも飯島の道の駅?めっちゃ近い場所まで来ていたんですね!私の会社から30分自宅からは40分くらいの場所です。あ~残念です。

2014/08/22 (Fri) 20:22 | メイママ | 編集 | 返信

メイママ

Re: タイトルなし

メイママさん、こんばんはー

そうなんですよ、長野まで行っちゃいました(笑)
やっぱり長野は涼しいだろうってことで決行した旅行だったんですが
どこに行っても雨、雨、雨の旅行となりました(涙)

旅行に行く前に、長野のメイママさんはどのあたりに住んでるんだろうって
噂してたんです(^^)
今回は偶然ばったりなんて奇跡は起きませんでしたが(笑)、また、リベンジしに長野に
行く予定なので、その時は奇跡が起きるかも!!!?(^^)

2014/08/23 (Sat) 00:43 | メイママ | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

