スポンサーサイト 

--, --. -- (--) --:--


白川郷周遊Part4 

2014, 07. 13 (Sun) 18:02

3日目の朝。

あいにく、どんより曇り空。
天気予報、あてにならないなぁ


メイちゃん、ぐっすり眠れたのか、ご機嫌な様子です(笑)



雨がぱらついてきたので本降りになる前に急いで出発。

向かったさきは『珍棒岩』(フリガナはつけません)
道の駅の観光案内に載っているのをメイパパが見つけました。
車で4分とあるので、とりあえず行ってみることに。

謂れについては暇な方はお読みください(--;
t118.jpg

メイママにはどう見てもオウサンショウウオに見えるんですけどね・・・


子供に恵まれない人、お婿さんに恵まれない人、夫婦仲の良くない人、一度この珍棒岩にさわると、
てきめんに御利益があると言われ信仰されてきた岩だそうです。
t120.jpg

メイちゃんもさわっておこうね(笑)
t119.jpg

ここはサラッと通り過ぎて、次に向かったのは

『治郎兵衛のイチイ』
国指定天然記念物で、樹齢2000年ともいわれ、幹周囲は最大7.95mもあるそうな。


巨木調査イチイの部で幹周囲日本一なんだそうです。


ほんと立派です。


メイちゃんもイチイパワーをもらって長生きしようね(笑)


この後は、高山市を観光する予定でしたが、
雨が強すぎてゲリラ豪雨になってきたので、残念ながら帰ることにしました

帰りの車の中でメイちゃん、ずっとぐっすりんこ。


帰り道はずっと雨でしたが・・・
帰り着くころには雨も小止みになってくれて助かりました。

帰ってからメイちゃん、しっかりと洗濯されました(笑)


その後はぐっすりんこのメイちゃんでした(笑)


今回、3日目は雨に降られてしまいましたが・・・
白川郷をゆっくり堪能できて楽しい旅行となりました(^^)
ただ…暑かった~(笑)

この時期、どこもあっちっちですね~

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

