スポンサーサイト 

--, --. -- (--) --:--


ハッピーバースディ&ワハハ 

2011, 05. 08 (Sun) 23:09

今日は、メイママの誕生日です
そして母の日でもあります
なのでイベント盛りだくさんの日でした

まず、家の近くにあるデパートで、母の日プレゼントを購入
P1090469.jpg

そして、メイパパからの誕生日プレゼントでもある、ワハハ本舗の公演「ワハハの力」を
森ノ宮まで見に行きました
ワハハ本舗は、久本雅美さんや柴田理恵さんがいる劇団で、二人とも見るのは初めてです
とても楽しみにしていました
P1090465.jpg

会場に入ると、いきなり「どうぞ」と袋を渡されましたが
中身はなんとコン○ームでした(笑)
「うめちゃん」こと梅垣義明さんの歌のときに使用するとのこと
いったいどう使うのやら・・・いきなり先制パンチでした(^^;
P1090480.jpg

会場は人であふれており、グッズ売り場は人だかり!
とても活気に満ち溢れてましたね
そしていよいよ開演
オープニングからとても強烈で圧倒されました(ネタバレになるので内容はあかせまんが)

笑いあり、ダンスあり、下ネタあり(ほとんど下ネタだったかも!?)で
とても笑わされました
特に圧巻だったのが、劇団の人が途中何度も何度も客席に乱入しお客さんを巻き込んで
一緒に舞台を盛り上げていく演出でした。
あまり舞台になじみのない二人なので、とても新鮮で圧倒されました

途中、「今日の記念日」というコーナーがあり、事前にみんな用紙に書いていたのですが、
その中でなんとメイママが「今日誕生日の人」として呼ばれました!
同じ誕生日の人が4人いましたが、全員名前を呼ばれ記念品をもらいました
そして、その記念品をもらうときは、「裸にエプロンの男たち」が
プレゼンターとして、席まで来てダンスをしながら贈呈してくれました

しかもメイママには、「うめちゃん」が目の前で過激なダンスをしながら渡してくれました

メイママは照れ笑いしていましたが、メイパパは横で爆笑です

そして、いただいた記念品は「ワハハ特製の うん○ ストラップ」でした・・・
P1090459.jpg
・・・決してうん○ではありません

3時間半ほどでしたが、あっという間に終わりました

出口では、団員さんが居残りでダンスをしながら見送りをしていました
SH380134.jpg

ちなみにメイパパは久本さんのテレビのイメージと違った「貫禄さ」に少し感動しました
====================================================
公演の後は、大阪駅に向かい、
5月4日にオープンしたばかりの三越伊勢丹に行きました
SH380142.jpg

そこで、10階にある「グリル開花亭」という店でディナーを食べました
SH380137.jpg

オープン記念のコース料理を注文
SH380141.jpg
値段の割にとても美味しかったです・・・実際はいくらぐらいするんだろう(^^;
========================================
家に帰り、留守番メイちゃん、少し不機嫌モード
でも、遅いご飯をあげた後は機嫌も直りました
P1090452.jpg

ちなみに、この方、うん○ストラップに大変興味を示していました
P1090461.jpg
・・・決してうん○(本物)ではありません


それから、これもメイママへの誕生日プレゼントのかばんです
P1090478.jpg

ご覧いただきまして誠にありがとうございます。
もしよろしければ下のボタンを「ポチッ」とクリックしていただければ幸いです。
よろしくお願いいたします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

