 

--, --. -- (--) --:--


GW 四国へ行く PART2 

2014, 05. 02 (Fri) 22:41

吉野川SAを出発して、『リバーステーションWest-West』で休憩。
ここは、大歩危峡を一望できる展望台やドッグランのある
ラフティング&観光拠点施設。
P1410729.jpg
朝が早かったせいか…まだ開いてなかったので、
コンビニでおトイレをお借りしました。

ちなみに、この場所(芝生部分)はワンコ禁止でした(--:
P1410732.jpg


次は道の駅『大歩危』に到着
P1410748.jpg
大歩危峡を堪能。絶景です。
P1410743.jpg
P1410746.jpg
雄大ですね。
P1410747.jpg


道の駅から少し行くと、民俗資料館の『平家屋敷』に到着。
祖谷地方には平家の落人伝説があり、この屋敷には資料や遺品が展示されています。
P1410750.jpg

ワンちゃんのお出迎えを受けましたが、ワンコはNG。
メイパパだけ見学しに行きました。
P1410749.jpg

安徳帝の御典医、堀川内記の子孫代々の屋敷。
堀川内記は、平家滅亡の折に一族とともに入山し、薬草の豊富な祖谷の地で、
医業と神官を務めた人らしいです。
P1410751.jpg
展示品です。
P1410753.jpg
P1410757.jpg
P1410720.jpg

次にやってきたのは祖谷の蔓橋(かずらばし)。
P1410763.jpg

メイちゃんがこんな橋を渡ろうはずがなく、
抱っこして渡るのも不可能なので、写真だけ(笑)
P1410766.jpg
橋の出口で記念撮影。
P1410769.jpg
メイママ、20年前ぐらいにこの橋を渡ったことがありますが
こんな怖いとこだったのね(^^;
P1410771.jpg

蔓橋から少し歩くと『琵琶の滝』に到着
落差50mほどらしいです。
P1410713.jpg
昔、平家の落人らが京の都の華やかな暮らしをしのんで琵琶を奏で、
つれづれを慰めあっていたことから名付けられたとか。
この辺りは何かと平家と縁があるみたいです。
P1410780.jpg
水もとっても綺麗。
P1410789.jpg


さて、この後、高知の四万十川を目指す予定でしたが…

メイパパが怪我をしてしまい、旅行は中止。
残念ながらここで引き返すことにしました。

メイちゃんもずっと落ち着かなげで可哀想でしたが、
今は落ち着いています。



こういう結果に終わってしまった四国旅行ですが…
いつかリベンジする日が・・・来るかなぁ~(^^;


追記:
実は、5月2日はメイちゃんの「うちの子記念日」でした。
こういう事態を予測してなかったので、何も用意していなかったので・・・

とりあえず、ウマウマのフィラリアの薬で我慢してもらいました(笑)

すごい真剣;^_^A

はい、どうぞ




落ち着いたら…お祝いしようね(^.^)

コメント

ママ犬

うちの子記念日おめでとう♪
元気で、また一年過ごしてね~!

綺麗な場所に行ってきたんですね~♪
パパ、けがは大丈夫かな、お大事に!!!

2014/05/06 (Tue) 19:20 | ママ犬 | 編集 | 返信

メイママ

Re: タイトルなし

ママ犬さん、こんにちは。

> うちの子記念日おめでとう♪
> 元気で、また一年過ごしてね~!

ありがとうございます!
メイと暮らしはじめて丸5年になりましたー
この一年も楽しく元気に過ごしたいですね

>
> 綺麗な場所に行ってきたんですね~♪
> パパ、けがは大丈夫かな、お大事に!!!

ありがとうございます。メイパパは順調に回復しています
途中中断になってしまった旅行ですが、その分残りのGWは
お家でゆっくり過ごせました(笑)
それもまた良しって感じですね。

2014/05/07 (Wed) 13:17 | メイママ | 編集 | 返信

えるママ

メイパパ、大丈夫???
とりあえずお家までたどり着けて、なにより。。。
旅行はまたリベンジしたらいいよね~。
お大事にしてね。

メイちゃん、うちの子記念日おめでと☆
パピーの頃を思い出すね!
より一層楽しく、元気に、大きく(?)、幸せにな~れ!

2014/05/07 (Wed) 20:13 | えるママ | 編集 | 返信

メイママ

Re: タイトルなし

えるママ、こんにちは!

> メイパパ、大丈夫???
> とりあえずお家までたどり着けて、なにより。。。
> 旅行はまたリベンジしたらいいよね~。
> お大事にしてね。

メイパパはなんとか回復しています
ほんと、無事にお家まで帰りつけて良かった。
一時はどうなるかと思ったよ~

ま、たぶんリベンジはないような気がする(笑)


>
> メイちゃん、うちの子記念日おめでと☆
> パピーの頃を思い出すね!
> より一層楽しく、元気に、大きく(?)、幸せにな~れ!

ありがとう~♪
当日は、可哀そうにずっとばたばたしてたので、何もしてやれなくて(--;
でも、たくましく育ってくれたので何よりかな。
大きくは誤算だったけど(笑)

これからも、メイを宜しくね☆

2014/05/08 (Thu) 13:33 | メイママ | 編集 | 返信

パリちーちゃん

お久しぶりです♪

お出かけしたり、お友達が遊びに来てくれたりと楽しそうだね~
旅行途中にメイパパさん怪我しちゃったの~?
腰を痛めたんじゃなく怪我?

旅行は中断になってしまったけど、いつかまた行けるよ!
メイちゃんも心配したよね~メイママもお疲れ様でした。
パパさんお大事にね。

うちの子記念日おめでとう(✿╹◡╹)ノ
5月2日本来なら旅行中だったんだもんね~
フィラリアの薬も大好きならご馳走よねー≧(´▽`)≦アハハハ

メイちゃん良いね~またお祝いしてもらえそうだよ♪
素敵なパパ&ママの家族になって良かったね♪

これからも沢山のウマウマと楽しみが訪れます様に!

2014/05/08 (Thu) 23:20 | パリちーちゃん | 編集 | 返信

メイママ

Re: お久しぶりです♪

パリちーちゃん、こんにちは。
コメントありがとう!!!

> 旅行途中にメイパパさん怪我しちゃったの~?
> 腰を痛めたんじゃなく怪我?

そうなの、今回は腰痛じゃなくて怪我なの(^^;
今はだいぶ回復してきたけど、一時はどうなるかと思っちゃった

>
> 旅行は中断になってしまったけど、いつかまた行けるよ!
> メイちゃんも心配したよね~メイママもお疲れ様でした。

リベンジ、あるかなぁ~(^^;
メイパパが病院に行ったりしている間、メイは車でお留守番させられたりと
全然かまってやれなくてちょっと可哀そうでした。
でも、大人しい子なので助かります。

>
> うちの子記念日おめでとう(✿╹◡╹)ノ
> 5月2日本来なら旅行中だったんだもんね~
> フィラリアの薬も大好きならご馳走よねー≧(´▽`)≦アハハハ
>
> メイちゃん良いね~またお祝いしてもらえそうだよ♪
> 素敵なパパ&ママの家族になって良かったね♪
>
> これからも沢山のウマウマと楽しみが訪れます様に!


ありがとう♪
旅行から帰ってきてからゆっくりとウマウマしようって思ってたので
なーんにも用意してなくて・・・フィラリアの薬があったので助かりました(笑)
メイはフィラリアの薬が大好きなので、ちょうどよかったです
たくさんウマウマさせてあげたいけど、体重と相談していかないと
マジでやばいです(--;
ちーちゃん、ヘルプミーやわ(笑)

2014/05/09 (Fri) 13:22 | メイママ | 編集 | 返信

おぺき

うちの子記念日おめでとうございます。
楽しい旅行がお祝いとは何て幸せなのでしょう。

四国への旅は、我が家は泊まるところを見つけられなくて実現できませんでした。
でもメイちゃんのブログで、行きたかった山や川が写真で見られてよかったです。



2014/05/13 (Tue) 10:25 | おぺき | 編集 | 返信

メイママ

Re: タイトルなし

おぺき様、こんにちは。

> うちの子記念日おめでとうございます。

ありがとうございます。
メイを我が家に迎え入れて早いもんで5年になります。
みんな歳をとるはずですね(笑)

> 楽しい旅行がお祝いとは何て幸せなのでしょう。

そうですね。途中で帰ることになりましたが
それはそれで旅の良い思い出になるなぁって思います。
メイのおかげで、本当に行動範囲が広がりました。
メイが元気なうちにあっちこっち連れて行きたいと思ってます。

>
> 四国への旅は、我が家は泊まるところを見つけられなくて実現できませんでした。

泊まるところを探すのはほんと大変ですよね。
私も散々苦労したのでよくわかります。
関東みたいにもっとワンコもOKの宿が増えていけばいいのですが。

> でもメイちゃんのブログで、行きたかった山や川が写真で見られてよかったです。


喜んで頂けたならほんと、良かったです。
またいつかリベンジできたらなぁと思ってます(^^)

2014/05/15 (Thu) 16:26 | メイママ | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

