 

--, --. -- (--) --:--


花のじゅうたん 

2014, 04. 27 (Sun) 23:33

4月27日 日曜日

天気は快晴。
ここんとこ本当に好いお天気が続いています。

メイちゃんファミリー、この日もお出かけ。

まず、向かった先は三田市にある西国三十三箇所番外『東光山 花山院(菩提寺)』。
P1410439.jpg

651年ごろに建てられた伝えられている古いお寺で
後、花山法皇という人がこのお寺で隠遁したことで有名なんだそうです。
ちなみに花山法皇は西国霊場を再興した人らしいです。

P1410444.jpg
P1410445.jpg

境内はとっても綺麗でとっても静か
P1410449.jpg
自然もいっぱい。紅葉のころはきれいでしょうね。
P1410450.jpg
相変わらず無表情
P1410474.jpg
眺望良好!
ここから有馬富士(左の山)が見えます。
P1410453.jpg
あまりのつまらなさに、あくびしてます(笑)
P1410457.jpg

次に訪れたのは、芝桜園『花のじゅうたん』。一度来てみたかったところです。
全国でも数少ない芝桜専門庭園です。
P1410490.jpg

そしてここはワンコOKなんです。
なのでワンコ連れがたくさん。
P1410497.jpg

ほんと一面紫でとってもきれいなんです。
P1410545.jpg
芝桜ってこんな可愛いお花です。
P1410507.jpg


すいせんもちょうど満開。
P1410547.jpg
P1410565.jpg

花のじゅうたんをバックに記念撮影
P1410523.jpg
メイちゃん、とっても暑そう(笑)
P1410521.jpg
P1410551.jpg

枝垂れ桜はもう葉桜。
でもまだきれいでしたね
P1410569.jpg

とても暑かったので黒豆モナカを購入。
今年初のアイスかも(^^)
P1410572.jpg
P1410576.jpg


次に訪れたのは『青野ダム』
P1410598.jpg

お天気が良くて見晴最高!
P1410592.jpg

でも・・・

やっぱりこの方には
とっても暑かったみたい
P1410597.jpg


たいして歩いてないんですが、メイちゃん、バテバテでした(笑)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

