スポンサーサイト 

--, --. -- (--) --:--


小ネタ集Part2 

2014, 04. 22 (Tue) 23:15

4月の青空。
よく飛行機雲を見つけるような気がします。


朝からメイちゃんと引っ張りっこ。(メイは家に帰ろうとしています)
もうそんな季節かな?;^_^A


4月2日は、9回目の結婚記念日。
でも、メイママ、この時期は忙しくて…
すっかり忘れてました



メイパパはいつもどおりちゃんと覚えてたようで、
麦藁帽子風の帽子をプレゼントしてくれました。


飾り紐が付け替えられるようになっていて、服に合わせてコーディネート?できそうです^_^

夏場、活躍してくれそう

日をおいて、ケーキも買ってきてくれました。
ありがたや~(^人^)


こちら、憧れの電動自転車。
増税前に思い切って購入しました!


メイちゃんを前カゴに乗せてみると、
意外や意外!すっぽり入っちゃいました。


さらに

メイちゃんを乗せて運転までできちゃいました!
さすが、電動自転車!


メイちゃん乗せてサイクリングも夢じゃないかも!
でも、小回りがきくかどうか、自信がないな~;^_^A
メイパパが不在のときに、メイちゃんに何かあったらこれに乗っけて病院まで連れていけたら、
なーんて思います。

目印にメイちゃんシールを貼りました(^ ^)



かなり前になってしまいますが・・・夜桜。
とっても綺麗。


こちらは満月のお月様(いつだったっけ?)


夜の散歩はしんどい時もありますが・・・
こういう綺麗な夜景が見れたりすると、癒されますね。

さてさて、今度は我が家のお庭です。
一昨年に植えたと思われるチューリップが、そのままほったらかしていると
あっちこっちから芽をだして咲き始めました。



こちらのお花も満開です。


でも、このお花、いつの間にか勝手に芽が出てきて花まで咲かせて
ご機嫌さんの様子です。(^^;

ま、可愛いからいいですけどね(苦)

草花ってほんとたくましい。

たくましいと言えば、こちら。
ほんとの「雑草」。

また、モリモリ生えてきましたよ(涙)
また草むしりの季節がやってきちゃいましたねー


こっちの綺麗なお花たちは、少し前にメイパパが植えたお花達。
順調に育ってくれています(^^)



それから・・・今年もアスパラガスを収穫!
知らないうちに昨年の株からにょきにょきと生えてきてました!(メイの目が真剣です)


でも、一瞬でメイちゃんに食べられました(^^;


続いて、収穫と言えば、室内で育てているトマト。
今年も実を付けました。
もう3年越し? こちらもとっても逞しいかも。

花も咲いているので、もう少し実がなるかも(^^)


話は変わって・・<まだ続きます(笑)>
たけのこが安くなっていたので購入。


早速湯がいてみました

たけのこって・・・
皮をむくと時間かけた割には食べれるところはほんの少しなんですよねぇ~(;´Д`)


最後に、我が家は、クールマット解禁。
昨年のマットにまたまたカビが生えて全滅してしまい、近所のペットショップではまだ売ってなかったので
慌ててネットで購入しました。



早速敷いてやると

メイちゃん、クールマットに寝ころびます(笑)



でも、やっぱりまだ冷たすぎるのか・・・
寝転ぶ位置が微妙(笑)



この姿を見ると、冬が終わったんだなぁって気がします
いや、春を一瞬で飛び越して、夏かも・・・
まだ4月なんですけどね(-_-;)

コメント

のっち

結婚記念日ヽ(*´∀`)ノオメデト─ッ♪
いや~ぁ、メイパパ相変わらず素敵なプレゼントを用意してくれましたねぇ♪
旦那ちんと、えるパパが何か言ってる姿が目に浮かびますが・・・( 艸`*)ププッ

電動自転車でサイクリングしたら、メイちゃん楽ちんで味を占めちゃわないかしら?(笑)
でも病院に連れて行けるのは良い事だよねぇ。
我が家は1度も自転車にサスケを乗せた事はナイけど
絶対に飛び降りそう(´д`ι)

2014/04/26 (Sat) 00:08 | のっち | 編集 | 返信

えるママ

結婚記念日、おめでとう☆☆☆
今年もステキなプレゼントだね~!!!
リボンを変えれるだなんて、スゴイ@@
ケーキはジャンポールエバンだな(笑)

メイちゃん、自転車嫌がらなかったんだね~。
自転車で行動範囲が広がって楽しくなりそうね♪

2014/04/26 (Sat) 15:11 | えるママ | 編集 | 返信

メイママ

Re: タイトルなし

のっちさん、こんにちは!

> 結婚記念日ヽ(*´∀`)ノオメデト─ッ♪
> いや~ぁ、メイパパ相変わらず素敵なプレゼントを用意してくれましたねぇ♪

お祝いコメントありがとうございます!
すっかり忘れて果ててたので、プレゼントを渡された時は??状態(笑)
帽子は、これからの季節とっても重宝するのでありがたいですね。
麦わら帽子風なので、時期的にはもう少し夏になってから使おうかなぁって
感じです。
>

> 旦那ちんと、えるパパが何か言ってる姿が目に浮かびますが・・・( 艸`*)ププッ

プレッシャー半端ないかな(笑)
想像すると笑えるね(^^)

> 電動自転車でサイクリングしたら、メイちゃん楽ちんで味を占めちゃわないかしら?(笑)
> でも病院に連れて行けるのは良い事だよねぇ。

意外と大人しく自転車のかごに乗ってくれました。
というか、なにかよくわかってなかった感じ(笑)
メイパパがいないとき、病院に駆け込むときはいっつもタクシー使ってたから
自転車でいけたら安上がりだし、何より気を遣わなくて済むしね
頑張って練習しよっと(笑)

> 我が家は1度も自転車にサスケを乗せた事はナイけど
> 絶対に飛び降りそう(´д`ι)

サスポンは身軽やし、ジャンプ力もすごいから
ピョーンって飛び降りそうだね
でも、もっと年取ってきて楽ちんなのがわかれば
自転車を気に入ってくれる日もくるかも!
(いつになるやら・・・だね(笑))

2014/04/26 (Sat) 17:28 | メイママ | 編集 | 返信

メイママ

Re: タイトルなし

えるママ、こんにちは!

> 結婚記念日、おめでとう☆☆☆
> 今年もステキなプレゼントだね~!!!
> リボンを変えれるだなんて、スゴイ@@

お祝いコメント、ありがとうございます!
今年は、メイパパの記憶力に脱帽(笑)
ひそかにメイパパってマメオさんなのかしら・・・

> ケーキはジャンポールエバンだな(笑)

を!ばれましたか!
さすがよくご存知で!(笑)
ここのケーキ、お高いんだけど、やっぱりうまうまだよね。


>
> メイちゃん、自転車嫌がらなかったんだね~。
> 自転車で行動範囲が広がって楽しくなりそうね♪

意外と大人しく自転車に乗ってましたね
たぶん、自分が何に乗ってって、どうなってるのか全く分かって
なかったんじゃないかと。
それか狭くて身動きできなかったか(笑)
練習して、なんとかメイを乗せても大丈夫になってきたら
病院やペットショップにメイママだけで連れて行けるなぁ~って
思ってます(笑)

2014/04/26 (Sat) 17:35 | メイママ | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

