スポンサーサイト 

--, --. -- (--) --:--


源氏まつり2014 

2014, 04. 13 (Sun) 22:00

4月13日日曜日

メイちゃんファミリー、第50回『源氏まつり』に行ってきました。
毎年この時期に開催されているんですが、こちらに引っ越してきて初めて見に行きました。

メイちゃん地方は「清和源氏発祥の地」。
ということで、源氏の武将が登場する武者行列(懐古行列)が有名。
今年は、俳優の翔英さんがゲストとして招かれていました。

出発地点はすごい人だかり;^_^A

待つこと数十分。
行列の先頭の吹奏楽団がやってきました♪

動画です(大きい音が出ます)


次にそれぞれの役に扮した人たちが続きます。
まずは猿田彦、神職さん



なぜか鬼が登場。




源満仲に市長さん登場(笑)


おじさんたちが続いて・・・




翔英さん登場!
やっぱりオーラが違う!肌が黒くて、顔がよくわかりませんが(笑)

源頼朝です。


そして綺麗処も登場、
一般公募の巴御前。この祭りの華ですな。


それから静御前に常盤御前が続きます。


牛若丸と弁慶も登場


あと、稚児行列なんかも登場しましたが、行列はだいたいこんな感じ。


人間は行列を楽しんでる一方、
メイちゃんは暑くてうんざり気味だったみたい(笑)



ちょうど隣で行列を観覧していたワンちゃん。
17歳の柴ちゃんです。
昔は触らしてもくれなかったのが、今は歳とって温厚になったとか(笑)。



この後、河原まで散歩に行きました。
もう大きな鯉のぼりが飾られていました。


この日は残念ながら風がなくて、鯉のぼりはダラ~ン。

河原ではバーベキューをしている人だらけ。
そういう季節になったんですねぇ~。

メイちゃん、機嫌よく見えますが・・・
実は、帰ろうと訴えてます(笑)




家に帰って、メイちゃんぐっすりんこ。



メイちゃんにはもう散歩が辛い季節になってきたんですねぇ
まだ4月なんですけどね(^^;

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

