スポンサーサイト 

--, --. -- (--) --:--


春爛漫 お花見紀行 

2014, 04. 05 (Sat) 18:26

4月5日土曜日

あっちこっち桜満開で春めいてきたメイちゃん地方。


この日、午後から春爛漫の中、ロング散歩に出発。


まず、近所の桃畑の桃の花が満開


河原の桜も満開。とってもきれいです。
ここは夜桜もきれいなんですよ



この日のコースは眺望良好の高級住宅街山登りコース(笑)

どんどん登って行くと

どこまでも

どこまでも

満開の桜が続きます。




気候がよくなったせいで、散歩中、メイちゃんもハヒハヒし始めました


てっぺん近くまで来ると、ほんと眺望良好です


ちょっと休憩。
メイちゃん、お水どうぞ(^^)


くだりもずっと桜が続きます。



この山登りコースから少し宝塚に向かって歩くと

『満願寺』に到着。


このお寺、創建が700年代とすごい古いお寺。
新西国三十三か所の十三番札所でもあります。


ここの桜もとっても綺麗。

でも、残念ながらワンコはNG(^^;

なので抱っこして撮影。

メイちゃん、笑って笑って!

メイちゃん、だんだん飽きてきたみたい(笑)


お寺お約束のすごい階段(笑)

ワンコNGのため、お参りはメイパパだけ。


枝垂れ桜。


さてこのお墓は誰のでしょうか。
みんなよく知っている方のお墓です。


♪まさかりかついだ金太郎
そう、金太郎さんのお墓なんだそうです。


最後にもう一度メイちゃんと桜で撮影。


メイちゃん、もう飽き飽きしているよう(笑)

満願寺のお参りで帰る予定でしたが、この近くに『最明寺滝』があることが
わかって、寄り道することに。

さっきとは打って変わって、思いっきり山道に突入。

歩けば歩くほどにどんどん山深くなっていきます。
赤目みたい(笑)


道に迷いながらも



なんとか最明寺滝に到着!


箕面の滝に比べると規模は小さいですが、水量はなかなか。




滝を後にして、またまた山道をくだって一路家路へと向かいます。



こちら満願寺の御朱印。



この日、散歩距離9キロ!
さすがにクタクタ(笑)
でも、桜をいっぱいいっぱい満喫したお散歩でした(^^)

しかし、

メイちゃん、帰ってすぐにバタンキュー(笑)



メイママ、次の日、筋肉痛(笑)


ワンコも人間もダイエットになったかしらね(笑)

コメント

パリちーちゃん

こんにちは♪

どのブログさんも桜の記事でいっぱいだね~!
気持ちよい春の到来ですね。
メイママさんの桜記事もほんとに綺麗でうっとりしちゃった♪
メイちゃんの迷惑そうな顔には爆笑です。

5分の散歩をやっと歩くメイちゃんだもん、
9キロだなんてそりゃ~疲れるわ~(^_^;)

メイママさんの翌日は筋肉痛だったんだね~大丈夫?
結局メイちゃんどれだけ歩いたんだろうね~o(^▽^)o

2014/04/17 (Thu) 03:59 | パリちーちゃん | 編集 | 返信

メイママ

Re: こんにちは♪

パリちーちゃん、こんにちは
コメントありがとうございます!!

> メイママさんの桜記事もほんとに綺麗でうっとりしちゃった♪

この記事、アップするのが遅くなったので、今はほとんど
散っちゃってますが、満開の時は本当にきれいだったよー

> メイちゃんの迷惑そうな顔には爆笑です。

まあね、メイには桜はうまうまじゃないからね(笑)

>
> 5分の散歩をやっと歩くメイちゃんだもん、
> 9キロだなんてそりゃ~疲れるわ~(^_^;)

なんでこんなすごい距離なってしまったのか謎(笑)
ワンコも人間もよく歩けたなぁって思います。
ただ、我が家の周辺にこんなところがあるんだーって、ちょっとした
発見でもありましたよ。


>
> 結局メイちゃんどれだけ歩いたんだろうね~o(^▽^)o

ちーちゃん、なかなかするどい発言!(笑)
メイパパの抱っこシーンは今回あんまりアップしてないけど・・・
そりゃ歩くわけないよね(笑)
次の日はほとんど歩いてくれなかたつぃ
ワンコにも筋肉痛ってあるんかしらね(^^;

2014/04/17 (Thu) 13:24 | メイママ | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

