スポンサーサイト 

--, --. -- (--) --:--


メイちゃんと行く白浜の旅 Part1 

2014, 03. 21 (Fri) 23:10

3月21日金曜日

三連休にメイちゃんファミリーとメイママ実家で白浜旅行に行ってきました!

ホンダのステップワゴンをレンタルし、六人と1ワンで出発


和歌山に入る前に腹ごしらえ。
堺市にある『豆の花』に入りました。


このお店は健康美食をテーマにしたビュッフェスタイルのレストランです。


こんな感じのお料理で、とってもヘルシーで美味しかったです



デザートもうまうまでした


お腹を満たして、しばらく車を走らせて、次に降りたったのは、紀の川サービスエリア。


ここは、和歌山市内を一望できます。



とっても良い天気ですが・・・とっても風の強い一日でした。


サービスエリアを後にして、白浜へと向かいました。


渋滞に引っかかりながらもなんとか白浜に到着して、最初に訪れたのは
ここ、白浜のシンボル『円月島』
DSC_2193.jpg

風がきつくて写真撮影するのが精一杯でした(笑)



次にやってきたのは『千畳敷』。
DSC_2202.jpg
とっても綺麗な景色ですが・・・
DSC_2201.jpg
風が強くて、髪の毛ボサボサ>_<
DSC_2215.jpg
メイちゃんもボサボサ(笑)
DSC_2211.jpg

おまけに寒くて・・・景色堪能できませんでした(^^;


さて、白浜観光最後の地、『三段壁』に到着。
三段壁は、高さ50メートルの岸壁が南北に2キロメートルも続いているそうです。
DSC_2217.jpg
展望台から雄大な太平洋を一望できます(^^)
DSC_2220.jpg
DSC_2223.jpg


この展望台の直下には三段壁洞窟が広がっています。
この洞窟、地底36mに広がる海蝕洞で、源平合戦で知られる熊野水軍の舟隠し場の伝承が残る史跡なんだそうです。

年末に来た時は見学しませんでしたが、今回はみんなで見学しました。
メイちゃんは無理なので、メイパパとジィジィと車の中でお留守番。


中はとっても雄大な景色が広がっていて、波が岩肌にあたって四方八方に砕け散る様は
みていてとても引き込まれました。








こちらは、左右に十六童子を従えて鎮座している弁天様『大弁財天』。
水の神様らしいです。


最後に・・・
鎧を着て熊野水軍の恰好をして記念撮影(笑)
おちゃらけ親子ですな(^^;)
DSC_2243.jpg


洞窟を出て、白浜観光は終わり。
次はホテルへと向かいます(^^)
DSC_2248.jpg

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

