 

--, --. -- (--) --:--


法隆寺と太子町散策 太子町編 

2014, 03. 15 (Sat) 23:16

次にやってきたのは、大阪府の太子町
『太子町立太子・和みの広場』

メイママ太子町にやってきたのは初めてです
きれいな公園です


こちらは『叡福寺』
聖徳太子の墓所とされる叡福寺北古墳があります。

とても大きく立派なお寺です

叡福寺の南大門です

聖徳太子御廟です
こちらには太子の母(穴穂部間人皇女)と太子の妃(膳部菩岐々美郎女)も
一緒に眠っているそうです
ちなみに、結界石で取り囲まれてるんですよ…しかも二重に;^_^A
ちょっとミステリアス(笑)

『金堂』です


こんなところにこんなものが!


どうぞよろしくお願いしますよ(>人<;)

このお寺、残念ながらワンコNGでした。
メイちゃん、またまたお留守番してもらいました。


次は西方院。
こちらも聖徳太子ゆかりのお寺だそうで。

聖徳太子が死去した後に出家した三人の侍女により、叡福寺の門前に創建されたそうです。



西方院観音堂の天井の龍です。
かっこいいですね(^_^)

これは西方院山門前からみた叡福寺。向かい合ってるんですよ。


聖徳太子ゆかりの地を後にして、次は源氏ゆかりの地へと向かいます。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

