スポンサーサイト 

--, --. -- (--) --:--


法隆寺と太子町散策 法隆寺編 

2014, 03. 15 (Sat) 22:16

3月15日土曜日

メイちゃんファミリー、お出かけしました

まず、訪れたのは法隆寺。

五重塔、やはり迫力あります


南大門です。
メイママ、法隆寺を訪れるのは20年ぶりぐらいかな。


ここはカートに入れておけばワンコOKです。


メイちゃんにはしばらく我慢してもらって(笑)
法隆寺巡りを楽しみました。
なんせ広いんだ、ここ(;´Д`A


向かって右側が五重塔、真ん中が中門、左側が金堂です。


こちらは大講堂。

メイちゃん、カメラを向けるとそっぽ向いちゃうので、撮影するのが大変;^_^A


中はさすがにメイちゃん連れて入れないので、交代で見学しました

法隆寺は国宝だらけ。
この回廊も国宝なんだそうです;^_^A


続いて
聖霊院。

大宝蔵院の入り口。
ここは撮影禁止。


有名な百済観音像や玉虫厨子など、超国宝級がズラリ展示されてました
なかなか楽しかったです。

ここもさすがにメイちゃんは入れないので交代で見学。


メイちゃんにはまだまだ我慢してもらって…
次、東院伽藍へと向かいます


夢殿です。


舎利殿・絵殿



桜の木ですが…残念ながらまだまだですね


こちらは法隆寺の御朱印。

「和を以て貴しとなす」達筆です。

法隆寺を堪能して後にしました
最後に五重塔をバックに記念撮影。



ちょうどお昼時。
外で食べるはずでしたが、寒かったので、車の中で食べることに。


メイちゃんには後部座席に移動してもらいました(笑)








さ、お腹も満たされて次へ出発です(^_^)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

