スポンサーサイト 

--, --. -- (--) --:--


小ネタ集 

2014, 03. 11 (Tue) 23:12

3月11日火曜日


朝散歩。

青空に綺麗な飛行機雲が一筋。
気持ちの良い朝です。


メイちゃん、鼻の頭に何つけてるの?(笑)


それにしても、まだまだ風が冷たいメイちゃん地方です。



こちら、先日のワンワンマルシェの時に頂いたもの。


嫁ちゃんから頂いた和歌山のお土産。
トマト梅、梅のかりんとう、レモン、ごま豆腐。

トマト梅、美味しくてあっという間に食べちゃいました♪


える君ファミリーから頂いたもの。
メイちゃんへの誕生日プレゼントと八朔(^_^)



サスポンファミリーから頂いたもの。
のっち君の金沢土産の甘納豆、沢山の写真に、バレンタインデーのお返しの
キティちゃんのゴーフルです(^_^)

メイちゃん、執拗にキティちゃんをクンクン



あ、こら、それは内緒やん(;´Д`A


さて、年度末は何かと忙しくて、夜はついつい眠気に負けてしまうメイママ。

宿題が溜まった学生気分です(笑)

ちょっと三月の出来事をサラッと書いてみました。

メイパパが良い事があったからと…
メイママにケーキを買ってきてくれました


キルフェボンのケーキです!
このケーキは、和風味のケーキらしくて少し変わった味がして、メイママはちょっと苦手でした


この二つは大変うまうまでした(^人^)


気がつけば、チューリップが顔を出し始めました。


実はこの植木鉢…処分する予定で放置していた鉢です。
なので、チューリップの芽が出てきたのでびっくり(@_@)

ま、機嫌良く成長しているので、見守りたいと思います(笑)


こちら、破けたメイママの散歩用のズボン。
夜の散歩中、こけちゃいました

暗くて段差があることに気づかなくて…

ま、10時過ぎぐらいだったので人通りがなかったのと、
ズボンが破けたぐらいで怪我をしなくて済んだのが幸いです。
ぼーっと歩いてたらダメですね(;´Д`A


こちら、メイちゃんに人間用のヘアバンドをスヌード代わりに
被らせてみました。


すぐにブルンブルンしてスヌードを外しちゃうメイちゃん


これは、なかなか長持ちしてくれました。
でも、変な顔かも;^_^A


こちらは、メイママ初挑戦のいかなごの釘煮。
半額でいかなごが売っていたので思わず買っちゃいました


一時間ほどグツグツ煮込んで出来上がり(^_^)
艶がない!って思ったら、市販のやつは水飴を絡めてるそうな。
なるほどね。
味は…初めてなので、ま、それなりかな(笑)


メイパパが急にメイちゃんのために庭に芝生を引くと言い出して…

泥まみれになりながら設置


根付くのに時間がかかるそうですが、
ちゃんと芝生に成長してくれるかな。


こちら、メイバパから頂いたバレンタインデーのお返し♪




あ、こりゃ、それは言っちゃダメ(>_<)
また、メイちゃんに見破られた!


ということで、中身は美味しく頂きました(^人^)うまうま




コメント

コメントの投稿

非公開コメント

