 

--, --. -- (--) --:--


京都散策 Part2 

2014, 03. 01 (Sat) 23:15

次に訪れたのは、洛西竹林公園。
この公園は、ワンコNGなので、そのまわりにある竹林の道を歩きました。
P1390868.jpg

一般道ですが、きれいに整備された竹林に囲まれています
P1390865.jpg

どんどん進んでいくと、やがて細い道に入ります。
P1390783.jpg

あいにくの空模様で、暗い感じですが
きっと良いお天気ならもっと綺麗なんでしょうねぇ~
P1390786.jpg

メイちゃんもご機嫌さん(^^)
P1390814.jpg
ここには百種類以上の竹が植えられているらしいですが・・・・
素人には全然わかりません(笑)
P1390827.jpg
竹をバックにメイちゃんをアップ
P1390846.jpg
竹林のトンネルです
P1390848.jpg
とっても素敵なところです
P1390854_201403110006515c7.jpg
何回かワンコを散歩している人とすれ違いました。毎日ここを散歩できるなんて羨ましいですね
P1390857.jpg
ここは人が少なくてとっても静かです。
なんだか心癒されるところでしたよ。


竹林を満喫した後は、嵐山に到着!
渡月橋です。
P1390873.jpg

ここでお昼にしました。
お昼ご飯はおにぎりとパン(笑)


メイちゃん、パンをガン見(笑)


一口どうぞ。


ここは、渡月橋から桂川沿いに少し歩いた所で、目の前には時折遊覧船が通ります。


そんなに離れてないのに、人通りが少なく、のどかな雰囲気の静かな場所です。
ま、この季節だからでしょうけどね。



お昼食べた後は、すぐ横の亀山公園へ行きました
P1390939.jpg

梅はまだまだの様子です。
P1390940.jpg
P1390943.jpg


ここも季節外れのおかげで、人通りも少なく、のんびり散歩が出来ました(*´ω`)


次は嵯峨野へ向かいます。
P1390963_20140310223902865.jpg

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

