 

--, --. -- (--) --:--


淡路島 プチ旅行 

2014, 02. 22 (Sat) 22:23

2月22日土曜日

天気は快晴。

メイちゃんファミリー、久しぶりに淡路島にやってきました!

まずは淡路サービスエリア


メイちゃんと明石海峡大橋のツーショット^_^
相変わらずカメラを向けると不機嫌


でもそのあとは珍しくご機嫌さんです






メイちゃん、淡路島に来るのは3回目です。

さて、はじめに訪れたのは、洲本にある
『サンライズ淡路』の中にあるレストラン


ここで、お昼ご飯を頂きました(^人^)

そしてメイちゃんはお留守番です。


おやつをばら撒いてやると、るんるんのご様子(笑)



こちらで注文したのは、海鮮丼。

寿司飯は美味しかったです

・・まぁまぁと言ったところでしょうか;^_^A


次は淡路市立『香りの公園』。


梅の花はまだまだこれからでした




おたふくメイちゃんと梅の花(笑)


ここでも楽しくお散歩してくれたメイちゃんです。


次に訪れたのは『伊弉諾(いざなぎ)神宮』
昨年も参拝したところです。


ここはカートに入れておけば、わんこもOKです。

由緒ある立派な神社でした

伊勢神宮の内宮と緯度がほぼ同じ位置にあるそうです


次はお買い物タイム♪
昨年も訪れましたが、『赤い屋根』と『たこせんべいの里』
P1390525.jpg
淡路島といえば、玉ねぎが有名ですが、昨年ここで買った玉ねぎ「かくし玉」が美味しかったのでまた買っちゃいました(*^_^*)

いっぱい買って次へ出発です。


次はこのプチ旅行のメインの温泉♪
『パルシェ 香りの湯』にやってきました。

ハーブ湯等、様々な露天風呂が充実していて、なかなか楽しめました。
IMG_5948_20140226225538287.jpg

向いの建物はお土産屋さん、ハーブ系のいろんなグッズが並んでいました
IMG_5949_20140226225540ff0.jpg


またまたお留守番のメイちゃんです
[広告] VPS


メイパパよりメイママの方が早く車に着いちゃったので
ドアが開けられなくて、メイちゃん、開けろとキュン泣き(^^;
これには困りました(笑)

メイパパが帰ってきてから外に連れ出すと
ご機嫌も治りましたけどね(*´ω`)
P1390534.jpg


そして、次に訪れたのが、『兵庫県立淡路景観園芸学校』
一般者にも公開されているところです。ちなみにここも昨年訪れた場所です。
P1390538.jpg

昨年訪れた時は、ゴールデンウィークだったのでお花がたくさん咲いてましたが、
P1390574.jpg
今はまだ寂しい限りでした。
P1390580.jpg

咲いているのは水仙ぐらいかな。
P1390547.jpg
P1390570.jpg
P1390552.jpg

日中は暖かくて過ごしやすかったですが
日が沈み出すとだんだん寒くなってきました
P1390586.jpg

メイちゃんで暖を取るメイママです(^^;
P1390593.jpg

この方もお疲れ気味です(笑)
P1390592.jpg

最後に訪れたのが「美湯 松帆の湯」
ここの温泉に入る予定だったのですが、団体さんとかもいて、とても混雑していたので、
結局、晩御飯だけ食べることにしました
P1390595.jpg

こちらメイパパが頼んだ淡路牛の焼肉定食
IMG_1266.jpg
"ふつう"でした

メイママが頼んだトンカツ。
揚げすぎ・・ 肉がガチガチになってました(笑)
IMG_1269.jpg

最後に
メイちゃんのお食事タイム。
P1390601.jpg


これで淡路島プチ旅行はお終い。
本当は車中泊する予定でしたが、思いのほか寒すぎたのもあって日帰り旅行になりました。

でも、のんびりとした楽しい旅行となりました。

ただ、この時期はお花がなくて少し寂しいので、今度はお花が満開の時に
また来たいですね(^^)


コメント

コメントの投稿

非公開コメント

