スポンサーサイト 

--, --. -- (--) --:--


和歌山 温泉と熊野詣ツアー第三日目Part2 

2013, 12. 31 (Tue) 16:48

熊野三山の2番目に訪れた、熊野本宮大社に到着したメイちゃんファミリー。



もう神社はすでに新年モード


ここはワンコOK!(『ペットは家族の一員です~』の表記があります)
なんですが…
途中からは抱っこしないといけないみたい…;^_^A


ここは階段がないのかな~と思ってたら…

やっぱり…ありました;^_^A
しかも結構な階段が…


メイちゃんとえっちらほっちら登って…


到着!


ここから先はメイちゃんを抱っこしないと入れないので
交代でお参りに行きました。


境内の様子です


こちらにもありました 八咫烏


メイママ、ここでまたまたおみくじを引きました。
ここでも『大吉』!大吉連チャンです


熊野本宮大社のすぐ近くに、熊野古道へと続く道がありました


が、すごい坂なので…記念撮影だけ(笑)



熊野本宮大社から少し川沿いに行くと、元々の本宮大社があった旧社地があります。


かなり大きな鳥居です


周囲は何もなくただの野原。


メイちゃんとパチリ


熊野本宮大社旧社地「大斎原(おおゆのはら)」


もともと熊野本宮大社は、こちらにあったそうですが
明治時代に大水害があり、多くの社殿が流されてしまい、今の場所に遷られたそうです。



この先の森の中は撮影禁止で
森を進んでいくと、祠を祀っている場所があって、その一画だけはワンコも禁止でした
メイパパだけが参拝しましたが、「ここはなんか雰囲気がぜんぜん違う。
本当にパワースポットかも。」だそうです。


参拝を終え、付近の川沿いを散策


のどかな景色です


メイちゃんもご機嫌です


大鳥居をバックにパチリ(メイちゃんはムスッ(笑))


その後、道の駅『ほんぐう』に立ち寄りました。


とってもきれいな建物でした。


ここで少しティータイム(久しぶりのガトーショコラ)



しばし休憩して、この旅の最後の場所へと向かいます。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

