スポンサーサイト 

--, --. -- (--) --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

和歌山 温泉と熊野詣ツアー第二日目Part3 

2013, 12. 30 (Mon) 23:45

遠くに見えてきたのは、『那智の滝』です。



そう、メイちゃんファミリー、高さ、水量共に日本一の那智の滝を見にやってきました。


ずっと階段降りて

この石を撫でて…


雄大な那智の滝に到着!


やっぱり箕面の滝よりかなり大きいです


メイちゃん、つまんなさそう(笑)


ここから、滝まで行けるようでしたが、今回はパスしました。


ここで、メイママ、久しぶりにおみくじを引きました。
なんと『大吉』


メイパパからは残り1日だけの大吉といわれましたが(^^;;

那智の滝を堪能して、帰りはこの階段をのぼります


次はお隣の熊野三山のひとつである熊野那智大社へお参りに行きました。
こちら熊野那智大社に通じる階段
またまた凄い階段が登場


見た瞬間、やる気を無くしたメイママですが…
メイちゃんとえっちらぼっちらと登り始めました。


しかし…登っても

登っても


なんでも、467段あるらしい(^^;;

でも、メイちゃんご機嫌。

見晴らしもサイコー!



そして、まず辿り着いたのが、こちら『那智山青岸渡寺』。
西国三十三箇所第一番札所なんだそうです。



こちらのお水は、那智の滝の延命長寿の水。

メイちゃん、沢山飲んで長生きしてね^_^


こういうところにきたら、お約束の記念撮影


ここは、那智の滝と三重塔と一緒に撮影できるスポット。


お隣の熊野那智大社に向かいますが
また階段が出現


こちら、熊野那智大社です。

境内の様子です


この日は12月30日でしたが、すでに元旦「午(うま)年」の用意をされていました



メイパパ、こんな大きなおみくじでおみくじを引きました^_^




メイパパ、『吉』でした!
いよいよ厄年とお別れですね^_^

こちら、3本足の八咫烏(やたがらす)。


正月のお飾りを見つけるとどうしても撮りたくなるツーショット(^^;;


メイちゃん、全く笑ってくれませんね


熊野那智大社詣でに満足して、登ってきた階段を降りて那智大社を後にしました。


メイちゃん、降りるときは早いんです(笑)


降りるのもやっぱり大変でしたよ…>_<…

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。