スポンサーサイト 

--, --. -- (--) --:--


和歌山 温泉と熊野詣ツアー第一日目Part2 

2013, 12. 29 (Sun) 22:09

メイちゃんファミリー、白浜に到着!


こちらは『円月島』です
白浜のシンボルらしいです。


この円月島に沈む夕景が絶景らしいですが、まだまだ日が沈みそうになくて残念。


でも、昼間でもなかなか見応えありましたよ(写真はかなり逆光です)


円月島より少し車を走らせると、『千畳敷』に到着。

なかなか壮大な景観でした。メイちゃんは入れませんでしたが




メイちゃんはと言うと…
車でお留守番…ではなくて、降車拒否


連れて行っても、行かなくても不機嫌お嬢。
世話が焼けます



次は『三段壁』。

この下に洞窟があり、平安時代の熊野水軍の隠し洞窟だったそうな。

残念ながら、ワンコは入れないので、写真だけ^ ^


さすがに下を見ると、ゾッとしました;^_^A

途中には、アロエの花が満開でしたね。



夕方近くなって、身体も冷えてきたので
今回の旅行の楽しみでもある白浜温泉の外湯に入りました!

こちら、『崎の湯』。
露天風呂のみ!お風呂から太平洋が丸見え(笑)
なんせ、湯船から海まで約10mだとか!


いや~開放感溢れすぎのお風呂でした;^_^A
いきなり露天なので最初は寒かったですけど(笑)

温泉で温もって、次は白良浜ビーチへ。砂浜はワンコが入れませんのでここまで


ここから見る夕日は眺めが良いらしいです。

残念ながら…
雲に隠れてちゃんと見れませんでした


でも、ま、綺麗な方かな^ ^



夕日を堪能したあとは、『白良浜温泉』にはいりました。


先ほどの崎の湯では、洗い場がなくて身体を洗えなかったので
入り直すことにしました。

が…

この温泉も、石鹸、シャンプー何も置いてなくて、まるで普通の銭湯のようでした(ー ー;)
またしても温泉に浸かるだけに

でもお湯はちょっとしょっぱくて良い温泉でしたね。


ま、気持ちよかったので良しとしましょうか。


日が暮れて…メイちゃんファミリー1泊目の道の駅へと向かいます。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

