 

--, --. -- (--) --:--


和歌山 温泉と熊野詣ツアー第一日目Part1 

2013, 12. 29 (Sun) 19:45

12月29日日曜日

この日から2泊3日の車中泊の旅へと出掛けたメイちゃんファミリー。
fc2blog_20140105164943632.jpg

向かう先は和歌山とはいえ、お天気は途中吹雪いたり小雨パラパラしたり・・・
真冬の車中泊で不安いっぱいのメイちゃんファミリー
ますます不安が募る出発となりました(笑)


まず、最初に降り立ったのは『紀の川サービスエリア』
fc2blog_20140105165000fb7.jpg

ここで腹ごしらえをしました。
寒かったのでメイパパが中華点心セットを購入。
fc2blog_201401051651134f0.jpg
これが意外と熱くてホカホカでウマウマでした。

そして、この方…
食事中、邪魔なので後ろの座席に移動してもらったんですが…


かなりのご立腹気味;^_^A

メイちゃん、ほら大好きなパンだよ!
fc2blog_20140105171113950.jpg

一口どうぞ。
fc2blog_20140105171133ce2.jpg

ご機嫌とるのも楽じゃないね

ここから、和歌山市を一望できました



高速を降りて、まず立ち寄ったのは、『湯浅』です。
湯浅は醤油の発祥地といわれ、湯浅醤油の老舗「角長」というお店にやってきました。


この辺り一帯は重要伝統的建造物群保存地区らしく
なかなか風情のある町並みです。



こんな職人蔵の展示もありました。


そして…こちら、角長のご近所のコーギーちゃん。
すごい人懐こくて、私達をみつけてキュン泣きしてくれました^ ^

めちゃ可愛いポーズ(笑)


角長の店内はお醤油がズラリ。



親切にもメイちゃんを店内にいれてくれました。

お醤油を購入して、駐車場に移動中、みかんと橙が売っていたので思わず購入。


なんせ、一袋100円でしたから!(笑)


次に向かったのは、紀伊田辺にある『宝来寿司』のお店。


こちらでメイパパ、ひとはめ寿司を購入しました。


「ヒロメ」というワカメにしめ鯖を入れて包んだお寿司らしいです。
これは、後々のための食料になりました(笑)

この近くに神社があるらしいと、次はそちらに向かいました。


こちら『闘鶏神社』。由緒ある神社のようで、源平合戦とご縁があるそうな。


中にはワンコは入れないので、メイパパだけお参りに。



待っている間、こんな感じで撮影を試みましたが…


メイちゃん、知らんぷり



いや…こんなラブラブシーンを撮りたかった訳じゃないんだけど;^_^A


さて、この田辺市。武蔵坊弁慶の生誕地だとか…?

なので、あっちこっち弁慶だらけ;^_^A

駅前にも

道路にも

神社にもいらっしゃいました(笑)




紀伊田辺を後にして次の目的地「白浜」向けてに出発です!

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

