スポンサーサイト 

--, --. -- (--) --:--


古希祝い 

2013, 12. 15 (Sun) 22:17

12月15日日曜日

この日、メイパパ母の誕生日のお祝いにメイパパ実家へ
メイちゃん連れて行ってきました。

メイパパ母、数えで70歳。
古希祝いです。
なので、メイパパ実家の近くにある『朝日屋高野』という割烹料亭に予約してみました


パッと見た感じは普通のお家。
ほんと、隠れ家的なお店です。

中も古民家風です。



メイちゃんは残念ながらお店に入れませんのでえるママ保育園に預かってもらい、
メイパパ母、メイパパ、メイママの3人で食事してきました。

まず食前酒です。
(もちろんメイパパは飲んでません)


こちらが松花堂弁当です。
ランチはお弁当形式になっています。


お品書きがなかったので・・・・
料理名はわかりませんが、どの料理も手の込んだ大変美味しいお料理でした。


これは松茸ご飯。冷たいかと思いきやホカホカごはんで
とてもうまうま!


お刺身


天ぷら。これはあとから出来上がりのものが運ばれてきました。

はまぐりのお吸い物。

最後にデザート(^^)


メイパパもメイパパ母もお腹いっぱいになったようで
かなり満足してくれたようです。


最後に料亭の前みんなで記念撮影したかったんですが・・・


なぜかメイママだけ


みんな大満足してお店を後にしました。
たまにはこういうところでお食事というのも良いもんですね。


こちら…
える保育園に預けてきたメイちゃんです。
(えるママ撮影)


珍しくキュン泣きしたようです(^^;;


この後、墓参りをしてメイちゃんの待つえるママ保育園へとむかいました(笑)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

